「メガネは顔の一部です」というキャッチフレーズをどこかで聞いたことがあるという方も多いと思いますが、メガネはその人の印象を大きく左右するとっても大切なアイテムですよね。

調査会社のレポートによると日本のメガネ・コンタクトレンズ率は約7割以上だそうで、多くの人にとって「自分に合ったメガネ選び」は関心の高いイベントの1つなのではないでしょうか。

 

今回ご紹介したいのは、そんなメガネ選びに新たな選択肢を提供してくれている「オーマイグラス(Oh My Glassese)」さんのサービスです。

なんと好きなメガネを5本選んで、自宅で自由に試着できるだけでなく、仮に全品返品してもかかるのは試着手数料の1,650円(税込み)だけというお手軽さ‥!

さらに!そのままメガネを購入すると、送料なども含めて試着料金は無料になるようです!

 

今回はそのオーマイグラスについてご紹介したいと思います。

オーマイグラスとは


オーマイグラスのネットショップ内にあるメガネを5本取り寄せる事ができるサービスです。

・ちょっと試してみたい
・最終候補は決まってるから家でゆっくり決めたい

どちらの方にもおすすめのサービスです。

では、詳しくその特徴を見ていきましょう♪

オーマイグラスの特徴

オーマイグラスには選ばれる7つの理由があります。

オーマイグラスが選ばれる理由

特徴①有名ブランドをかけ比べできる


このブランドをかけたいけど、同じお店にないからかけ比べられない!

こんなことを防げます。ネット上で厳選した様々なブランドから5本選ぶことが出来ます。

国内外問わず取り扱いがあるオーマイグラスならではのメリット。

特徴②スキマ時間で選べる


お仕事によっては営業時間にメガネを見にいけない方もいますよね。

この自宅でレンタルを利用することで、自分のスキマ時間を利用できます。

お仕事が忙しい方や外出は避けたい!という方にはピッタリです。

特徴③接客されないので気楽に選べる


接客が嫌いな方いますよね。メガネは医療的な側面もあるので、店員さんに選んでもらうのがベストではあります。

が!緊張したり変に気をつかわずに選べるのは良いところです。これを解消できるのが次のサービスです!

特徴④LINEで相談できるのが便利!!


LINEでメガネ選びの相談を気軽にできるんです。

以前はないサービスでしたが、ネットでメガネを選ぶ際の手助けになりますし、クーポンも配信されるので登録しないのは損です。

特徴⑤友人、家族、パートナーにも気軽に見てもらえる


メガネを選んでいると、誰かの意見が聞きたくなるもの。それは店員さんではなく、普段から知っている周りの人。

このサービスならレンタル期間中なら(基本は5日)友人、家族、パートナーにいくらでも選んでもらえます。

お店で、テレビ通話や写真を大量に撮るのは難しいですよね?

特徴⑥服装を自由に変えてチェックできる

メガネを選ぶ時に気になるのがあの服と合うかな・・・という問題。

スーツでは似合うけど、私服だとなんとなく似合わない!!という失敗を回避できます。

家でメガネ選びと聞くとハードル高くないか?と思いますが、意外とご自身にあうメガネが選びやすいサービスなんです。

特徴⑦アフターサービス


オーマイグラスの店頭にて、お顔に合わせたフィッテングなどが可能です。緩んだ場合や鼻パッドの交換、クリーニングなど利用することができます。

またオンライン上でメガネを購入する際も、今利用中のメガネを一緒に同封して送れば近い形にフィッティングしてくれます。

半年間のフレーム品質保証というものもあり、過失は認められませんが正常な使用の中で破損が出た場合、無償で交換してもらえます。

レンズも同様に、購入から3ヶ月の間に見え方に不良がある場合、一回に限り交換ができます。

オーマイグラスの良い口コミ

そんなオーマイグラスですが、良い口コミを調査しました。

・メガネの調整に伺ったのですが、無クリーニングや調整から、鼻パッドまで無料で新しいものに変えてもらえたので、すごく手厚いサービスだなと感動しました。

・メガネの種類が豊富なところがいい!

・長時間使用した時の掛け心地の良さに満足しています。

・5本選べば自宅で5日間試着できるところがとても魅力的でした。自分にあったものをゆっくりと選べるのでとても満足しています。

など高評価が圧倒的に多かったです。

 

オーマイグラスの良い口コミや評判を見ていくと、自宅で試着して購入できる満足度が高い印象。
レンズが傷付いた場合も、お店に行かずレンズ交換できるので便利です。

オーマイグラスの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・不良品が送られて来ました。その後はちゃんと対応してもらえたので良かった。

・届いた送品は、試着時に問題がなかったにも拘らずフレームが歪んでおり、修正をしてもらいました。
修理が終わったものは、数回かけただけで塗装が剥がれました。
原因は「フレームに無理な力をかけたから」だそうですが、どう考えても修理の際にやらかしたとしか思えません。

・電話対応が不親切だった。

などの意見がありました。

 

オーマイグラスの悪い口コミや評判を見ていくと、「不良品だった」「対応が悪い」という声が見られました。
フレームの調整にはこだわっていますが、まれに不良品もあるようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はオーマイグラスについて紹介しました。

オーマイグラス(ohmyglasses)のメガネ通販は、こんな方におすすめです。
  • 店舗が開いている時間に買いに行けない
  • 手持ちの服に合うかどうか試したい
  • 店員に気兼ねせず自由にメガネを選びたい
  • 自宅で好きな時間に試着したい
  • じっくり試着して納得できるメガネを探したい
  • 品質の良いものを長く使いたい
  • 雑誌に掲載されているおしゃれなメガネが欲しい

自分に合ったメガネを見つけて素敵なライフを送ってくださいね。
気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてください♪

公式サイトはこちら