美味しくてこだわりのグルメ商品を取り寄せたい、

いつもお歳暮や内祝いなどのギフトを買うお店を探すのが大変、

そんなあなたに♪

最近めざましテレビやZIP!、ヒルナンデス!などでも取り上げられた、 今注目を集めている食品ブランド、

サンクゼール&久世福商店のオンラインショップについて今回はご紹介したいと思います。

サンクゼール&久世福商店とは

サンクゼールは食を中心とした心地よいライフスタイルを提案するブランドです。

長野県飯綱町の自社工場で作った、オリジナルのワイン、 ジャム、パスタソースなどを中心に販売しています。

久世福商店では、「ザ・ジャパニーズ・グルメストア」をコンセプトに全国の誇り高き生産者と共同開発した厳選された逸品を提供し、日本が誇る和食文化を発信しているショップです。その品揃えは約2,000品目に及び、目利きバイヤーが日本中から選び抜いた品々はどれも絶品揃いです。

 

お中元や内祝い、ギフトやちょっとしたプレゼントにも!おいしいものがとことん揃ったショップで、どんなシーンにも活用できるので是非チェックしてみてください♪

では、詳しくサンクゼール&久世福商店の特徴を見ていきましょう♪

サンクゼール&久世福商店の特徴

サンクゼール&久世福商店には選ばれる4つの理由があります。

サンクゼール&久世福商店が選ばれる理由

特徴①素材にこだわった商品ぞろい

サンクゼールの商品は国産の材料を使い、添加物を使用しないなどのこだわりがあります。おいしさだけではなく、食の安全面でも注目したいブランドといえるでしょう。
調達は地域に根差した独自性のあるものや、海外からは高品質な原材料を選んでいます。

特徴②「日本の食」の魅力を再発見!こだわり食材


久世福商店のバイヤーさんは日々おいしいものを求めて、日本全国を駆け巡っています。

そんな中で、日本にはだしや発酵食品に代表される旨みという独特な食文化があり、その奥深さを知れば知るほど、究極まで追求したいと思うようになったそうです。

実際に久世福で取り扱われている食材は、どれも希少でこだわりの逸品ばかりが勢ぞろい。

お店に一歩足を踏み入れれば、「日本の食」の魅力にあらためて気付かされます。

特徴③アレンジの効くアイテムがたくさん!

久世福商店では、単体で味わう商品だけでなく、いろいろな食材と組み合わせてアレンジを楽しむことができるアイテムも豊富にラインナップしています。
公式ホームページでは、だしや醤油などの基本調味料を始め、ジャムやドレッシング、パスタソースなどを使ったさまざまなレシピを公開中。
料理のレパートリーの幅がグンと広がりそうです。

特徴④ギフトにも喜ばれるパッケージ

久世福商店のもうひとつのコンセプトは‟大正時代”です。
商品のパッケージやラベルもちょっぴりレトロで和のテイストが満載。
シンプルながらもこだわりが感じられる、粋なデザインです。
いくつかの商品をピックアップして化粧箱に詰め合わせれば、ギフトやお土産としてもかなり活用できちゃいます。外国の方に差し上げても喜んでもらえそうです。

サンクゼール&久世福商店の定番・人気商品★

パスタソースの中でもダントツ人気! 「ガーリック&トマト」

サンクゼールは、パスタソースにも定評があります。その中で一番人気といえるのが「ガーリック&トマト」です。玉ねぎをじっくりと炒めているので甘味があり、トマトの酸味やガーリックの風味がおいしさをアップしてくれます。


約3人分の350gが入って、実売価格は650円前後です。パッケージがおしゃれなので、プレゼントとして活用するのも良さそうですね。

2021年の大ヒット商品 「いちごミルクの素」

2021年に大人気となって品切れが続いていたのが、「いちごミルクの素」。牛乳や豆乳、炭酸で3倍に割って飲みます。原液はトロリとしていて、かなり濃厚です。またイチゴの種も入っているので、プチプチした食感も楽しめます。
1本290ml入りで、実売価格は760円前後。6本セットで4000円前後となっています。また470ml入りだと1000円前後など、飲む量によってサイズや本数を選ぶことができます。

トーストにはこれ! 「バターが香る あんバター」

バターが混ざることで洋風のあんになるのが、「バター香る あんバター」です。加熱したパンにつけて食べると、バターの風味とあんの甘さがマッチして、何枚でも食べられそうです。
また、ごはんにのせるとコクのあるおはぎのようになります。125g入りで、実売価格は430円前後です。

ロングセラー商品 「風味豊かな万能だし」

サンクゼールの「風味豊かな万能だし」は、累計販売数250万個を突破するロングセラー商品です。その理由の1つは、化学調味料や保存料が使われていないことにあります。自然の旨味が出るだしなので、「もう他のだしは使えない」という人もいるほどです。
また、水の状態から3~5分煮出すだけでおいしいだしが取れる手軽さも、リピート買いにつながっている理由でしょう。かつお節やかつお削り節、さば節、いわし煮干し、焼きあごなどを使っています。

実売価格は、8gのパックが5包入って540円前後です。また、30包入っている大袋の実売価格は2300円前後となっています。毎日使いたいなら30包入りの方がお得になりますね。

ご飯のお供に「信州の伝統味噌蔵 三原屋 しょうゆ豆こうじ」

信州の伝統味噌蔵 三原屋 しょうゆ豆こうじ


「しょうゆ豆こうじ」とは、醤油糀に大豆麹を加えて発酵させた、長野県・北信濃に伝わる郷土食品です。久世福で販売されているのは、信州の伝統味噌蔵「三原屋」の商品で、香ばしい醤油の風味がなんとも食欲をそそる、ご飯のお供にぴったりのひと品。料理の隠し味として使うのもおすすめです。

内容量:140g

¥540〜 ※2018年04月29日時点 


江戸時代からつづく伝統製法「飲む酢 りんご」

飲む酢 りんご


こちらのフルーツビネガーは、鹿児島県霧島市福山町に江戸時代からつづく、「露天かめ壺仕込み」という伝統製法で造られています。2年以上の歳月ののちにできあがった黒酢は、まろやかで深みのあるやさしげな味わい。水や炭酸水だけでなく、牛乳や焼酎と割っても絶品です。

内容量:200ml

¥538〜 ※2019年12月18日時点 


サンクゼール&久世福商店の良い口コミ

そんなサンクゼール&久世福商店ですが、良い口コミを調査しました。

・自分では買わないけどもらったら嬉しい、高級感のある食品や飲料が買えます。

・サンクゼール、久世福商店といえば お出汁とジャムが有名!本当に美味しい!

・今まで店舗で購入していたがオンラインショップがあると知り、今はオンライン購入しています。美味しい商品が沢山ありギフトにもピッタリです。

・久世福商店の品は、自分でも時々購入しますが、テレビでもよく取り上げられるので友達にお歳暮で贈りました。大変喜んでもらえました。

など高評価が圧倒的に多かったです。

サンクゼール&久世福商店の悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・こだわりのものが売っているので、値段は安くはないです。

・紙袋必要にしておりましたが、入っておらず、、、急遽自分で買い足した。

などの意見がありました。

まとめ

いかがでしたか?

今回はサンクゼール&久世福商店について紹介しました。

日本全国の‟おいしい”が一堂に集結された「サンクゼール&久世福商店」。

今回初めてその存在を知った方は、インターネットで商品をチェックしたりしてみてはいかがでしょうか?

サンクゼール&久世福商店のこだわりと心意気がいっぱい詰まった品々は、どれも洗練されていておいしそうなものばかり。

ご自宅用としてはもちろん、周りと差がつくおしゃれな贈り物としても大活躍してくれそうです。

今回ご紹介した中に気になる商品や食べてみたいものが見つかった方は、さっそく試してみてくださいね♪

 
気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてください♪

公式サイトはこちら