今回は今話題のプレミアムウォーターの浄水型ウォーターサーバー「Locca(ロッカ)」について調べてみました。

水2

Loccaとは

月額定額制で利用できる浄水型ウォーターサーバーです。

Loccaの特徴

Loccaには選ばれる5つの理由があります。

Loccaが選ばれる理由

水道水だから料金を気にせずお水を使える

一般的なウォーターサーバーは水の使用量によって月額料金が大きく変動します。家族が多かったり、料理などにも使用する場合は消費が多く、料金がかさみがちに。

ロッカは水道水を使うため、2,680円(税込)の定額で使い放題!今まで料金を気にして控えめに使っていた方にもぴったりのサーバーです。

ロッカは、カートリッジ代や配送料、初期費用も無料!浄水型サーバーのレンタル料としてもメーカー最安値級です。

圧倒的なろ過能力

ロッカは優れた浄水能力も特徴のひとつ。水道水に元から含まれるミネラル成分は残したまま、塩素、トリハロメタンなどの15種類の不純物得を除去します。

カートリッジ1個につき500mlペットボトル1,200本分のろ過が可能。カートリッジはろ過能力が低下する前に定期配送してもらえるので、赤ちゃんにも安心してあげられます。

エコモード・UV殺菌等便利機能も搭載

ウォーターサーバーで気になるのが衛生面ですよね。ロッカの冷水タンクにはUV殺菌機能が搭載されていて、2時間ごとにタンク内を殺菌します。

またエコモードは光を感知し、暗くなると自動で温水の電源をオフに。自然と電気代の節約ができます。

通常の温度よりも弱冷水・弱温水になるので赤ちゃんのミルクなど温度を調節したいときにも便利です。

工事不要で簡単設置

ロッカは水を注いで使う浄水型ウォーターサーバーのため、コンセント1つで設置が可能です。水道直結型タイプと違い、面倒な工事等は不要で、サーバーが届いたらすぐに使える手軽さが嬉しいですね。

引っ越しや模様替えの時もいちいち業者に連絡する必要がないため、簡単に移動できるのが便利です。

カートリッジは半年に1度セルフで交換するだけ!水道直結型のような訪問メンテナンスは不要です。

面倒な注文やボトル交換、ゴミもなし!

ボトルを購入する必要が無いため、注文や受け取り、ボトル交換など面倒な作業は一切不要なのも大きな特徴

宅配タイプはお水が足りなくなってしまった、受け取りで家にいないといけないなど、ちょっとのことですがわずらわしく感じることも。

ロッカならおいしいお水がいつでも作れます。ゴミも出ないので環境にも優しいですね。

優れた浄水能力で塩素やトリハロメタンなど15種類の不純物を除去。高性能カートリッジで安全性も申し分ありません!

Loccaの良い口コミ

そんなLoccaですが、良い口コミを調査しました。

水道水を利用する補充式サーバーなので面倒なボトル交換が不要なのがとても気に入っています。

赤ちゃん用ミルクや離乳食作りに衛生的でおいしい水が使える

サーバ自体のデザインの良さと省エネ機能があるのが気に入っている。

など味や、利便性については高評価が圧倒的に多かったです。

Loccaの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

特殊なフィルターを使って水道水をろ過しているようですが、やっぱり天然水に比べると甘みやまろやかさに欠ける気がする

ボトル交換ほどの負担はかからないものの、毎回お水を注ぎ足すのは面倒

などの意見がありました。

まとめ

お手ごろな料金で飲料水以外でもお水を利用したい。さらに、余計なスペースやゴミの処理に悩まないでウォーターサーバーを利用できるといったところがLoccaの特徴といえます。

セルフメンテナンスはありますが、節約したいと思う家庭にはとてもお得で安心できるウォーターサーバーです。これからLoccaを導入される予定でしたら、ぜひ公式サイトも一緒にご覧ください。


公式サイトはこちら