成人式や結婚式、人生一度きりのイベントを最大級に彩るには、京都の人気着物店「夢館」の着物レンタルがおススメ!

SNS映えする着物や振袖を多数取り揃えた夢館のご紹介です!

  • ご利用実績17万件以上
  • テレビや雑誌への衣装提供多数
  • 9000円~のお手頃な価格でレンタル可能
など、着物レンタルとして圧倒的な地位を確立している「夢館」

そんな今話題の「夢館」について調べてみました。

夢館とは

老舗呉服屋が営む着物レンタルショップのことです。

着物レンタル業界の草分け的な存在で、すでに17万件以上のご利用実績を誇っています。

インターネットカタログから予約すれば使用したい日の3日前には自宅に届けてくれるので、お店に行く必要がなく大変便利です。

9000円台という低価格で着物や振袖を楽しむことができます。

そしてなんと送料は無料です!(北海道・沖縄・一部離島は除く)

では、詳しくその特徴をご紹介します。

夢館の特徴

夢館には選ばれる3つの理由があります。

夢館が選ばれる理由

夢館の特徴①高い品質と信頼

なんといってもお手頃価格で高品質なのは嬉しすぎる!

夢館は、安政時代創業の 老舗呉服店が営む着物レンタルショップです。 京都の実店舗には、和裁士を始め、国家資格を持った プロがたくさんおり、日々着物の品質には徹底的にこだわっています。

夢館の特徴②コーディネートを楽しめる

振袖と帯の組合せが自由に選べるので、自分だけのコーディネートが楽しめます。

ただ、振袖や着物を選ぶ機会ってあまり多くないのでよくわからないって方も多いですよね。

でも大丈夫です!夢館では予約に進むとおすすめのコーディネイトのご案内をしてくれます。初心者でも安心して利用できるところが良いですね。

夢館の特徴③17点フルセットだから全て揃う

夢館の振袖レンタルは、着物・帯はもちろん、着付けに必要な小物類、肌着、足袋、草履、バッグまですべてセットになった17点フルセットレンタルになっています。

しかも、自宅には持ち運びに便利な専用バッグで送ってくれます。

返却の時もクリーニング不要!軽く畳んでまた専用バッグで送るだけなので、とてもお手軽で便利です!

夢館の良い口コミ

そんな夢館ですが、良い口コミを調査しました。

借りたい日付で商品を見ることができ、とても分かりやすかったです。

ネットだけの画像だけだったので、内心不安でしたが 素敵な御着物、帯、セット内容で、娘も気に入っていました。

着物の帯を自分好みの物に変更できるサービスがとても嬉しかったです。

HPが見やすくて選びやすかったです。

など高評価が圧倒的に多かったです。

特に、HPが見やすいという口コミが多かったです。遠方の方は実店舗に行くのが難しいと思うので、HPの画像を参考にすると思うのですが、その画像がとても分かり易くイメージをつかみやすいので、

届いてみてみたら全然イメージと違ったなんてことがあまり起こらないのが、人気店である一つの理由だと思われます。

夢館の悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

店舗が混んでいてて店員さんがバタバタしていた

メンズの品揃えが少し物足りなかった

ぐらいの口コミしかありませんでした。
店舗が混んでいるのは、人気店ということもあり繁忙期は致し方ないことかもしれません。
その分、自宅への郵送ならゆっくり支度ができると思います。
メンズ向けの品数については今後の拡充を期待しましょう。(決して満足いくものがないという訳ではないです)

まとめ

いかがでしたか?

今回は夢館の振袖レンタルについて紹介しました。

人生一度の晴れ舞台。自分が一番華やかになるためには、振袖をどこで借りるかが重要になってきます。

信頼と実績のある夢館ならきっとあなたの期待以上の華やかさを演出してくれると思います。

ぜひ一度HPをのぞいてみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら