今回はネットで話題となっており楽天の暖房器ランキングでは1位を獲得しております今話題の「ケノンヒーター」について調べてみました。

ケノンヒーターとは

有名美容器ケノンのケノンブランドが開発した「暖房器具」になります。ガラスパネルから赤外線が出て体を暖めてくれます。短時間で部屋を暖めてくれるのがオイルヒーターとは違います。安心の日本製になります。

では、詳しくその特徴をご紹介します。

ケノンヒーターの特徴

ケノンヒーターには選ばれる5つの理由があります。

ケノンヒーターが選ばれる理由

ケノンヒーターの特徴①「トリプル暖房機能」

ケノンヒーターの最大の特徴は、「トリプル暖房機能」になります。これは【遠赤外線】+【輻射熱】+【自然対流】と3つの熱方式の合わせ技により、部屋全体を暖めます。エアコンやファンヒーターなどのように温風で部屋を暖める商品でない為、急速に部屋の温度を上げることはできませんが、部屋のホコリが舞うこともなく空気が乾燥しにくいです。
遠赤外線】とは 体の芯から暖めることができ暖かさが持続するというものです。
【輻射】とは 温度の高い方から低い方へ熱が移動するという特徴をもっており、360度どの方向にも移動し床の温度が低いのであれば床に熱が多く移動します。
【自然対流】とは 空気中の温度の変化などにより生じる自然な空気の流れを利用し暖める方式で、湿度も下がりにくく燃焼しないので部屋の空気も汚すことがありません。

ケノンヒーターの特徴②部屋が乾燥する心配ない

エアコンや石油ファンヒーター・ガスファンヒーターなどはどうしても温風を出すため空気が乾燥してしまいます。ケノンヒーターは温風が出ないので空気が乾燥せず喉や鼻を痛めません。この空気が乾燥しない暖房器が魅力で楽天市場の口コミ総合評価は☆4.43、Yahoo!ショッピングの総合評価も4以上とかなりの高評価となっております。楽天のクチコミ数はなんと15万件もあります!

ケノンヒーターの特徴③子供やペットがいる家でも安心

ケノンヒーターは子供が触ってもパネルの温度が最大で40-50度のため長時間触らなければ火傷の心配がありません。子供のいたずらによる転倒などの安全面も「転倒時自動OFF機能」があるの安心です。子供が自分で勝手に触ってもチャイルドロックやキャスターロックもあるので誤操作や移動させてケガすることを防止できます。
  • パネル表面温度が熱くなりすぎない
  • チャイルドロック
  • 転倒時自動OFF機能
  • キャスターロック機能

ケノンヒーターの特徴④燃料の補充も必要ない

ケノンヒーターは灯油ストーブのように燃料を補給する必要がありません。灯油を買いに行ったりする手間もなくコンセントがあれば安心して使用できます。

ケノンヒーターの特徴⑤メンテナンスフリー

ケノンヒーターは一度購入してしまえばメンテナンスをする必要がありません。ストーブの芯やファンヒーターのフィルターなどは必要なく本体の表面のほこりを取るだけで十分です。

ケノンヒーターの良い口コミ

そんなケノンヒーターですが、良い口コミを調査しました。

しっかり温まる。そして温まるのが予想以上に早い。

部屋が乾燥しないので喉が痛くならない

デザインがオシャレでかっこいい!

子供やペットが居ても安心して使える

など高評価が圧倒的に多かったです。

ケノンヒーターの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

エアコンよりは温まるのが少し時間がかかる

使い始めに少しニオイがする

などの意見がありました。

まとめ

いかがでしたか?

今回はリビングで使うために購入したケノンヒーターについてご紹介しました。

長く使うものですし、簡単に処分するものでもないので自分たちに合ったものを慎重に選びたいですよね。

ケノンヒーターは、オイルヒーターやエアコンのデメリットを打ち消すような性能を持っており、乾燥しづらく、髪・お肌トラブル対策したい方や体の芯から暖まりたい方など、お値段が少し高くても確かな商品がほしい方へおすすめできそうです。
ケノンヒーターを検討中の方はぜひ参考にしてみて下さいね。

公式サイトはこちら