SNSでの話題性はもちろん、TVCMも放映中のため全国的に知名度が高い「bloomee(ブルーミー)

  • 日本初
  • 会員数No.1
  • 10万世帯突破
など、花のサブスクの頂点として君臨。

そんな今話題の「bloomee(ブルーミー)」について調べてみました。

bloomee(ブルーミー)とは

お花の定期便のことです。

プロのお花屋さんが選んだお花が、定期的に自宅のポストに届きます

自宅のポストでお花が受け取れるので、気軽にお花のある生活を取り入れることから人気を集めています❤︎

価格別にお花のボリュームが異なり、体験プランでは550円+送料という低価格でお花を楽しむことができます。


では、詳しくその特徴をご紹介します。

bloomee(ブルーミー)の特徴

bloomee(ブルーミー)には選ばれる3つの理由があります。

bloomee(ブルーミー)が選ばれる理由

ブルーミーの特徴①プラン・料金

bloomeeには3つのプランがあり、それぞれのプランによって料金やお花の本数などが異なります。プランの内容を確認して、どれを注文するか選びましょう。

【体験プラン】お花のサブスクを始めてみたいあなたに

体験プランは、約18〜25cmのお花が3本以上届くプランです。単品注文の場合は料金640円に送料275円が加わり、915円となります。継続コースは1回550円に送料275円が加わるので、825円で注文可能です。

体験プランで届くお花はポストに投函されるため、在宅している時間が短い人も安心して受け取れます。初めてお花のサブスクを利用するためどのような感じで届くのか気になる人や、どんなお花が届くか一度試してみたい人はまず体験プランを注文してみると良いでしょう。

【レギュラープラン】満足度もおススメもNO.1

レギュラープランは、約18〜25cmのお花が4本以上届くプランです。単品注文の場合は料金1,200円に送料として385円が加わるので、1,585円となります。継続コースを利用する場合は1回880円に送料の385円が加わり、1,265円です。

配達されるお花の長さは体験プランと変わりませんが、本数が増えるので華やかさがアップします。体験プランと同様ポスト投函なので、受け取りやすいのも良い点です。満足度もおすすめ度もNo.1と公式で紹介されているので、どのプランを選べばいいか迷ったらレギュラープランを注文してみましょう。

【リッチプラン】ゴージャスなお花を飾りたいときに

リッチプランでは、約25〜30cmのお花が8本以上届きます。単品注文の場合は2,700円に送料550円が加わり、3,250円です。継続コースでは1回1,980円に送料550円が加わって、2,530円で注文できます。単品注文するより継続するほうが720円も安いので、複数回注文するのであれば継続コースを選ぶとお得さを感じられるでしょう。

リッチプランではボリュームのあるお花のセットになるため、ポスト投函ではなくゆうパックでの配送になります。お花の品質を重視したい人や、華やかにお花を飾りたい人はリッチプランがおすすめです。

ブルーミーの特徴②品質保証制度がある

「ブルーミー」には、品質保証制度があります。

お花、特に花びらは繊細ですので、輸送中にほかの花や葉と擦れて傷がついてしまったり、鮮度が落ちてしまったりすることがあります。開封してみるまでお花の状態を確認することはできませんし、こればかりは完全には避けられません。

もし状態の悪いお花が届いたらどうしよう……。

そんな時に利用できるのが、「品質保証制度」です。

「品質保証制度」は、水揚げでは回復しないほど萎れている、茎が折れているなど、お花の品質に問題があった時に利用できます。

利用回数に制限はなく、「お花の再送」か「次回お届け無料」のどちらかを選べます。

ブルーミーの特徴③ユーザーからの評価が高い

ブルーミーのユーザーからの評価はとても高いです。
  • 女性支持率
  • 顧客満足度
  • 口コミ人気
いずれもNo.1(※)。

※日本トレンドリサーチによるインターネット調査「サイトのイメージ調査2021年2月」より

もし、数ある花のサブスクから選ぶのを悩んでいるなら、一番最初に試してみたいサービスです。

bloomee(ブルーミー)の良い口コミ

そんなブルーミーですが、良い口コミを調査しました。

毎週いろんなお花が届くのでワクワクする

届いた時にしおれていたが、迅速に交換してくれて安心した

わざわざ買いに行かなくていいので便利

など高評価が圧倒的に多かったです。

bloomee(ブルーミー)の悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

思っていたよりも、お花がしょぼかった

元気がないお花が届いてがっかりした

回によって当たりはずれがある

などの意見がありました。
☆届いたお花が枯れていて、延命水が入った花瓶に数時間から1日つけてもお花が元気にならなかった場合には、無料再送、または次回無料利用を申請することができます。
もちろん、お花が届いた時にすでに枯れてしまっていた!という時にも申請することができます。
※申請の際には、届いたお花の写真を添付することが必要になります。
ブルーミーにはしっかりと保証制度がついているので、上記のようなことがあれば保証制度を利用すれば安心して続けられますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はお花の定期便bloomeeについて紹介しました。

お花をちょっと飾るだけで生活には様々な変化が起こります。

ぜひ家の中でほっと一息できる空間を作ってみてはいかがでしょうか?

まずは体験プランから、bloomeeでお花のある暮らしを体験してみましょう♪

公式サイトはこちら