葉酸サプリとして知名度が高いベルタ葉酸サプリ。

雑誌やSNSなどでも見かける機会が多く、販売実績(※楽天週間ランキング ビタミンB9・葉酸部門第1位 2022年9月7日更新)もあるサプリです。

今回はそんなベルタ葉酸サプリについてご紹介したいと思います。

ベルタ葉酸サプリとは

ベルタ葉酸サプリは、産婦人科医も推奨している葉酸サプリです。

妊活中から飲むことで、妊娠初期に赤ちゃんの臓器形成に必要な葉酸を効率よく摂取できます。

品質にこだわり、国内で製造されているので、安心して飲めるサプリメントを探している方にオススメです。

では、詳しくその特徴を見ていきましょう♪

ベルタ葉酸サプリの特徴

ベルタ葉酸サプリには選ばれる6つの理由があります。

ベルタ葉酸サプリが選ばれる理由

特徴①ベルタの葉酸サプリの葉酸配合量は480μg|妊娠中にも効果あり

ベルタ葉酸の葉酸配合量は480µgで、葉酸サプリの中でもトップクラスの葉酸配合量となっています。

食事から摂る葉酸の推奨量は、成人女性で240µg/日です。

妊活中から妊娠初期まで女性は、食品から摂る240µgの葉酸に加え、サプリメントから1日400µgの葉酸を摂ることが推奨されています。

妊娠中期・後期の女性は推奨量に加えて1日240µg、授乳中は1日100µgの葉酸を摂取することが望ましいです。

参考元:日本人の食事摂取基準 |厚生労働省

ベルタ葉酸なら、最も葉酸が必要とされる妊活中から妊娠初期もしっかりとカバーできる葉酸配合量です。


特徴②産婦人科医推奨

ベルタ葉酸は、産婦人科医が推奨する葉酸サプリ。

公式サイトによると、全国約739施設の産婦人科で紹介されているそうです。

実際に多くの産婦人科で紹介していて、多くの先輩ママが飲んできた実績があるため、安心感が持てますよね。


特徴③吸収率の高い酵母葉酸を100%使用!


ベルタ葉酸サプリは酵母葉酸100%。酵母葉酸とは、葉酸を酵母に取り込ませることによって培養したもののことを言います。

酵母に取り込まれたビタミンやミネラルは、通常の化学合成されただけのものに比べ、吸収率や安全性があがると言われています。

また、酵母に取り込まれている分体内での活性時間が長くなるというメリットがあります。そのため効率良く葉酸を摂取できるんです。

特徴④葉酸以外にも不足しがちな栄養素をバランスよく配合


妊娠時に積極的にとりたい栄養素は葉酸だけではありません。鉄分やカルシウム、葉酸と一緒に働くビタミン類なども欠かせない存在。ベルタ葉酸サプリにはこれらのサポート成分がしっかりと含まれています。

随時改良を重ねていて、今回もカルシウム配合量のアップ、配合野菜の追加でますますパワーアップしています。現在その種類は75種類以上!

また23種類の野菜を粉末にして配合しているので、野菜の栄養が丸ごととれるのもうれしいですね。

特徴⑤5種類の美容成分を配合

ベルタ葉酸は、以下の5種類の美容成分が配合されています。



成分 期待できる効果
ツバメの巣 シワ、たるみ、ハリ、ツヤ、潤い
コラーゲン ハリ、潤い
ヒアルロン酸 シワ、ハリ、潤い
珊瑚カルシウム シワ、シミ、潤い
黒酢もろみ シミ、くすみ、潤い

葉酸サプリでありながら、美容成分までしっかりと摂れるのは嬉しいですよね。

5つの美容成分はアレルギーにも考慮されているため、妊活中・妊娠中でも安心して飲めますよ。


特徴⑥余計な添加物は不使用!9つの無添加

ベルタ葉酸サプリは余計な添加物は使用していません※。またGMP認定を受けている製造工場で、原材料の受け入れから出荷前検査まで、18項目以上のチェック工程を経て出荷されます。もちろん放射線チェックや残留農薬の検査も徹底。妊活、妊娠時は大切な時期だからこそ、不安なく飲めるよう努力しています。

※香料・着色料・保存料・香料発色剤・漂白剤・防かび剤・膨張剤・苦味量・光沢剤について無添加

ベルタ葉酸サプリの良い口コミ

そんなベルタ葉酸サプリですが、良い口コミを調査しました。

・とても飲みやすくて匂いも気にならなかったので、つわりがひどくて何も食べれない時期もこれは飲むことができました。葉酸は女の人にとって必要な成分ですし、妊娠中も安心して飲めてよかったです。元気な赤ちゃんにも会えましたし、また妊娠した時には同じものを頼もうと思います。

・色々な葉酸サプリを比較してこのサプリにしましたがとにかく飲みやすくて味も癖は無く続けるのも苦ではなさそうです。

・前に購入した物がなくなり、一時期飲まなかったら、貧血が出てきて、やっぱり飲んでると効いていたんだなぁと実感して再度購入しました。

・妻が飲み始めてから体調は良く、順調に過ごし、無事出産できました。気に入ったようで出産後もしばらく飲んでいました。

など高評価が圧倒的に多かったです。

 

良い口コミでよく見られたのは、葉酸だけでなく、鉄分やミネラルなど妊娠中に不足しがちな栄養を摂取できるということでした。

悪阻やお腹が大きくなって動くのが辛くなってくると、料理を作るのも一苦労。サプリメントで手軽に摂取できるのはうれしいですよね。

また、添加物をなるべく控えて作られているため安心感があるという口コミも見られました。

ベルタ葉酸サプリの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・効果は正直わかりません、、でも効いていると信じて飲み続けています。

・結構粒が大きかったので飲みづらく喉に引っかかってしまいました。

オペレーターによる口頭の解約ができず、不信感募った。

・鉄っぽい臭いがして正直苦手でしたが、せっかく買ったので我慢して飲みました。体調はよくなったものの臭いが苦手なので、そこを我慢できるなら、という印象です。

などの意見がありました。

 

ベルタ葉酸の悪い口コミ・評判で最も多かったのは、「粒が大きくて飲みにくい」という声です。

ベルタ葉酸の粒は少し大きいため、普段サプリメントを飲み慣れていない人は苦痛に感じるかもしれません。

また、解約のしにくさや価格の高さに関する不満の声もありました。

飲みにくい場合は、砕いて飲んだり、ヨーグルトに混ぜると飲みやすくなるので、試してみてくださいね。


まとめ

いかがでしたか?

今回はにベルタ葉酸サプリついて紹介しました。

ベルタ葉酸サプリは、葉酸をはじめ、鉄やビタミン、亜鉛など妊活~妊娠中にとりたい栄養素が75種類も摂取できるベルタ葉酸サプリ。栄養素の豊富さは業界トップクラスです。9つの無添加で体にやさしいのも特徴で、各種検査も徹底して行っています。

多くの先輩ママに選ばれている葉酸サプリで、初回は1,980円(税込)とリーズナブルに購入できるのもポイント。どれにしようか迷ってしまうという方は、まずベルタ葉酸サプリから始めてみるのがいいかもしれませんね。

気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら