「最近抜け毛が気になる」

「髪にハリやコシが無くなってきた。」

「頭皮の乾燥が気になる、、、」

「もう少し髪が太かったら、、、」

そんな悩みを持っている人に朗報!

今回は「頭皮ケアを根本から考える」をコンセプトとした男性用ヘアケア商品シリーズ、スヴェンソンのへアライズシリーズについてご紹介したいと思います。

スヴェンソンのへアライズシリーズとは

へアライズシリーズ

ヘアケアメーカーのスヴェンソンがオリジナルで開発した「頭皮ケアを根本から考える」をコンセプトとした男性用ヘアケア商品シリーズです。

TIスカルプシャンプー、育毛剤「ボルト」、ヘアライズ スタートアップセットなどのラインナップがあり、現在は全国のスヴェンソンメンズ店舗にて商品を販売しています。

では、商品ごとに特徴を見ていきましょう♪

ヘアライズTIスカルプシャンプー


ヘアライズTIスカルプシャンプーはスヴェンソンが販売している頭皮ケアシャンプーだ。

頭皮ケアを根本から考えることをコンセプトとしており、毎日のシャンプーで頭皮環境を整えて、髪を健やかな状態に保ってくれる。

「髪のハリ・コシが気になる」「抜け毛が気になる」「頭皮の乾燥・かさつきが気になる」人にぜひチェックしてほしいシャンプーだ。

特徴①厳選した8つの頭皮ケア成分

ヘアライズスカルプシャンプーには厳選した頭皮ケア成分が配合されている。
茶葉エキス 茶葉から抽出されたエキスで抗菌・保湿・消臭(デオドラント)効果が期待。
ボタンエキス ボタンの花から抽出されるエキスで、主に抗菌・保湿効果がある。天然由来の保湿成分としてセラミドの合成促進作用がある。
ダイズ種子エキス 保湿効果に加えて、女性ホルモンの分泌を促し男性型脱毛の予防につながる。
センブリエキス リンドウ科の植物から抽出した成分で、血行促進作用がある。薬用有効成分として効能が認められ、広く用いられている。
オタネニンジン根エキス 漢方薬や栄養ドリンク、健康食品などに用いられているオタネニンジンの根から抽出したエキスで、血行促進と保湿効果が期待できる。
キハダ樹皮エキス 胃腸系の漢方にも使われており、抗菌・抗炎症効果が期待できる。
アラントイン 抗炎症作用があり、薬用有効成分として効能が認められている。
グリチルリチン酸2K 甘草(カンゾウ)という植物から抽出した成分で、抗炎症作用の薬用有効成分が認められ広く使われている。
抗菌作用がある成分と保湿効果がある成分がバランスよく配合されているため、どんなタイプの頭皮に対しても効果が発揮しやすくなっている。

特徴②評判が良い理由


ヘアライズのシャンプーは肌と同じ弱酸性のアミノ酸系洗浄成分なので、頭皮への負担が少ない。毎日使用するものだからこそ細かな成分までに気を配り、頭皮環境を第一に考えている。

頭皮は大きく脂性タイプと乾燥タイプの2種類に分けられる。

脂性タイプは皮脂が多いため、皮脂を栄養とする菌が必要以上に繁殖してしまう。そのため、ヘアライズのシャンプーには抗菌作用がある成分が配合されている。

また、皮脂に比較して水分が足りないことが多いため、保湿効果がある成分も配合されている。


 

乾燥タイプは乾燥により頭皮がかゆくなり、かきむしってしまうことで炎症が発生したり、悪化したりしてしまう。ヘアライズのシャンプーには抗炎症作用がある成分や天然由来の成分が含まれており、頭皮をしっかり保護してくれる。

このようにどんなタイプの人に対しても効果を発揮しやすいため、利用者からの評判がとても良いのだ。

特徴③7つのフリー処方で副作用の心配なし

ヘアライズのシャンプーは頭皮の健康を考えて、以下の成分を使用していない。
  1. シリコン
  2. サリチル酸
  3. 香料
  4. パラベン
  5. 石油系界面活性剤
  6. ピロクトンオラミン
  7. 合成着色料
頭皮や髪に余計な負担をかけないため、安心して毎日使用できる。

たとえば、ピロクトンオラミンは殺菌成分として広く使用されているが、効能が強すぎる一面がある。そのため、必要な菌まで殺菌してしまう恐れがある。ヘアライズのシャンプーはそういったリスクを考慮して配合していない。

育毛剤:ボルト


ヘアライズにはシャンプーだけでなく、育毛剤もある。

ヘアライズの育毛剤、ヘアライズ ボルトは血行促進や毛母細胞の活性化、抗炎症といった効果が期待できる5種類の育毛有効成分が配合されています。

浸透しにくい水溶性成分も効率的に浸透させる新技術(TEN-DDS)を採用して、有効成分の効果が現れやすくなっている。

さらに休止期・成長期・退行期という正常な毛周期にアプローチするタケノコ皮抽出液を配合して、髪を太く長く成長させる。

ヘアライズスタートアップセット


ヘアライズスタートアップセットは、へアライズTIスカルプシャンプーとヘアライズ ボルトのセットだ。

スヴェンソンの頭皮ケアを根本から考えるラインナップの中でも、スカルプケアのスタートに最適な2商品でそれぞれ単品で買うよりもずっとお得に買える。

シャンプーで頭皮を清潔にしてから育毛剤を使うことで、より成分が浸透しやすくなるため、これから頭皮ケアを始めようと考える人にぴったりのセットだ。

スヴェンソンのへアライズシリーズの良い口コミ

そんなスヴェンソンのへアライズシリーズですが、良い口コミを調査しました。
  • 洗い上がりがマイルドで、ギシギシしないのが良かった
  • TIシャンプーで洗った後に髪を乾かすとボリュームが以前より出るようになった
  • 頭皮のコンディションが良くなり、抜け毛が減った
  • 髪の毛1本1本にハリが出て以前よりボリュームアップしたように感じた
  • メントールのような清涼感があると更にいいと思った
  • 乾かした後に髪にハリとコシが出て、自然にボリュームアップされたように感じた
  • かゆみがある所に使用をすると、かゆみが収まる
  • マッサージしながら使用したところ、髪にハリとコシが出てボリュームアップしてきたように感た。
など高評価が圧倒的に多かったです。

実際にヘアライズのシャンプーを使っている人の口コミを見ると、ボリュームアップを実感している人が多いのがわかる。

スヴェンソンのへアライズシリーズの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・シャンプーはしっかり汚れが落ちるが、髪がすこしキシキシする気がする。

などの意見がありました。

この外には悪い口コミが見つからなかったので、使用したほとんどの方が満足しているということではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

今回はスヴェンソンのへアライズシリーズについて紹介しました。

へアライズシリーズは、ヘアケアメーカーのスヴェンソンがオリジナルで開発した「頭皮ケアを根本から考える」をコンセプトとした男性用ヘアケア商品シリーズです。

また、全国の店舗で「ヘアライズ」というサービスも展開しています。「ヘアライズ」は、もう少し髪が太かったらという悩みに応えて開発されたオリジナル施術で、髪と同じ成分を浸透・吸着させ、さらに表面をコーティングすることで、髪質の変化をその場で実感できるサービスです。

薄毛で悩んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね。

気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら