朝起きると首や肩、腰が痛くて、寝返りを打つのもなんだか辛い、

こんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

「雲のやすらぎプレミアム」は、「雲の上で寝ているような寝心地」を再現したことで人気を集めている高反発マットレス敷布団です。

今回は、その今人気の「雲のやすらぎプレミアム」についてご紹介します。

雲のやすらぎプレミアムとは

雲のやすらぎは、株式会社イッティという会社が販売する雲のような寝心地や腰痛対策が評判の高反発マットレス敷布団です。

特に腰痛で悩んでいる方からの支持を得ており、満足度98%という驚きの結果が出ています。

製造しているのは創業から30年の老舗布団工場で、信頼できる日本製ということも好評の理由の1つです。


では、詳しくその特徴をご紹介します。

雲のやすらぎプレミアムの特徴

雲のやすらぎプレミアムには選ばれる5つの理由があります。

雲のやすらぎプレミアムが選ばれる理由

特徴①-しっかりとした反発力-

睡眠時は肩や腰など身体の重い部分に負荷がかかりやすいため、硬めの寝心地のマットレスで寝る必要があります。柔らかすぎるものでは肩や腰が沈んでしまい、肩こりや腰痛の原因になるからです。

その点、雲のやすらぎプレミアムは表面が均一に凹凸している形状のため、表面の点で身体を支え、身体全体の負荷を軽減することができます。これならば、横たわった瞬間に身体全体をしっかりと支えてくれ、寝返りをスムーズに行うことができます。

特徴②-季節に合わせて両面使える-

寝具選びで意外と見落としがちなのが、腰痛の大敵である「冷え」。

腰痛を防ぐためには、布団の中を適切な温度に保つ必要があります。特に、腰が当たる部分である敷布団は温度が伝わりやすいため、季節に合わせた調節が欠かせません。

このようなときに使いたいのが、雲のやすらぎプレミアムのリバーシブル機能。例えば、秋や冬は、弾力・保湿力・吸収力に優れた「ロレーヌダウン」の面を表にすれば、寒い季節に合わせて最適な温度と湿度を保ちます。

一方春や夏は、通気性・防ダニ・抗菌・防臭に優れた面を表にすると、熱を逃し、寝苦しい夏も快適に眠ることができます。

このように、雲のやすらぎプレミアムであれば、季節に合わせたリバーシブル使いで、気軽に温度を調節することができます。

特徴③-アレルギーがあっても安心-

眼に見える汚れや埃と違い、見落としがちなダニ。ダニは、ぜんそくや鼻炎などのアレルギーの原因となるため、あまり気にしないという方でも、防ダニ対策はしておくことをおすすめします。

雲のやすらぎプレミアムは、防ダニ・防菌消臭を徹底し、ホルムアルデヒドの基準値も大幅に下回っています。アレルギーの原因となるダニを事前に防ぎ、小さなお子様からアレルギー体質の方まで安心して使うことができる点が雲のやすらぎプレミアムの魅力です。

特徴④-選べるサイズと豊富な商品展開-

雲のやすらぎプレミアムは、3つのサイズから選ぶことができます。シングル・セミダブル・ダブルがあり、それぞれの販売価格は、シングルサイズ40,537円・セミダブルサイズ50,722円・ダブルサイズ60,907円(全て税込)。

そして、雲のやすらぎプレミアムは豊富な商品展開も見逃せません。例えば、雲のやすらぎや、通常のマットレスにも使用できるガーゼの布団カバーや枕・掛布団など寝具も取り扱っているので、雲のやすらぎプレミアムとのセット購入もおすすめです。

特徴⑤-赤ちゃんにもおすすめできる-

雲のやすらぎプレミアムは、赤ちゃん用の寝具に必要な機能を数多く備えたマットレスです。それでは、具体的な根拠を解説していきます。
      • 通気性がよく体温調節しやすい
    雲のやすらぎプレミアムは、暖かいウレタン材を通気性の良い素材で包んだ構造となっているため、適度なエアー感と暖かさを兼ね備えており、赤ちゃんでも快眠しやすい寝具です。
      • 硬めの高反発マットレスで安心
    雲のやすらぎプレミアムは程よく硬めであり、赤ちゃんを安心して寝かせられる寝具となっています。 さらに、雲のやすらぎプレミアムは耐久性に優れた厚み17㎝の5層構造なので、お母さんやお父さんが赤ちゃんを寝かしつける際にも、親子二人分の体重を支えられます。
      • 防ダニ・抗菌防臭対策を徹底している
    雲のやすらぎプレミアムに使用されている「マイティトップ2」は、防ダニ、防臭、防菌効果があり、害虫や雑菌などから赤ちゃんを守る効果を発揮します。
    • ホルムアルデヒド基準を満たしている
雲のやすらぎプレミアムは、お子様の健康を考え、ホルムアルデヒドの法定基準をクリアするだけでなく、赤ちゃん向け寝具の法定基準1g中75μgを大幅に下回る1g中2.6μgとなっているので、赤ちゃん用寝具として安全に使用できます。


雲のやすらぎプレミアムの良い口コミ

そんな雲のやすらぎプレミアムですが、良い口コミを調査しました。

布団の上で自分の体が軽く感じて、浮いているような心地よさを感じました!

雲のやすらぎで寝てからは朝起きたら体がラクになった

リバーシブル素材なので年中快適!ダニを寄せ付けにくいのも嬉しい

「雲のやすらぎプレミアム」で毎晩寝ているうちに、寝起きの疲労感を感じなくなった

など高評価が圧倒的に多かったです。

雲のやすらぎプレミアムの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

寝返りがしずらい。

ヘタるのが早い気がする

などの意見がありました。

●「寝返りがしずらい」という口コミに関しては、高反発部分のサポートがあるとはいえやはり寝返りに苦労する声が上がっています。柔らかいマットレスの中では寝返りしやすいほうでありますが、硬めが好みの人には寝づらく感じるようです。

●「ヘタりやすい」という口コミに関しては、雲のやすらぎプレミアムのマットレスは耐久試験で密度と復元率の高さが証明されていますが、これはマットレスの中心の高反発スプリングマットのみに関するものです。

そのためマットレス全体としては、公式サイトに記載されているほどの耐久性を実感できないようです。へたりを軽減させて長く使うには、定期的に上下裏表をローテーションするようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は雲のやすらぎプレミアムを紹介しました。

睡眠の質を上げると、日々の生活もエネルギッシュに活動できるようになります。

品質もよく価格も4万円以下なので、できるだけ安く、でも品質の高いものが良いという人にはピッタリなマットレスと言えます。

雲のやすらぎプレミアムは100日間のトライアル期間を設けているので、気になる人は一度試してみるのをおすすめします。


公式サイトはこちら