結婚式で毎回、同じドレス着ていませんか?

インスタに挙げられた写真を見ると、同じドレスを着ている人って結構わかってしまうものなんですよね。

でも、ドレスを変えたくても、毎回買う余裕なんてありませんよね。

また、

「結婚式に参列するけど、どのようなドレスを着たらいいかわからない」
「妊娠中だけど、わざわざマタニティドレスを買うのは少し抵抗がある」
「憧れのブランドドレスを着てみたい」

そんなお悩みを解決してくれるのが【レンタルドレス】!今話題のネットレンタルサービスなんです!

今回は業界最大級のレンタルドレスショップ、結婚式や披露宴、パーティーだけでなく、同窓会用までレンタルできる【おしゃれコンシャス】をご紹介したいと思います。

おしゃれコンシャスとは

おしゃれコンシャスは、年齢層が20代から50代と幅広く、どんな方でもご利用いただけるレンタルドレスショップです!価格も安いのでお呼ばれ結婚式の出費を抑えたい方におススメのサービスです!

では、詳しくその特徴を見ていきましょう♪

おしゃれコンシャスの特徴

おしゃれコンシャスには選ばれる7つの理由があります。

おしゃれコンシャスが選ばれる理由

特徴①6泊7日で2,900円~!2泊3日~6泊7日まで同一料金


おしゃれコンシャスの最大の特徴は、ブランドドレスが最安2,900円~レンタルできるというところ!

しかも、2泊3日~6泊7日まで追加料金なしの同一料金なのも、うれしいポイントです!
2泊3日だと着てすぐ返さないといけないですが、1週間だと余裕をもって借りられますよね!

特徴②業界最大級の品揃え!サイズ展開も豊富

おしゃれコンシャスは、安いだけじゃなくドレスの品揃えやサイズ展開も豊富なんです!

約250ブランド・3,500着以上のドレスを取り扱ってる


取り扱いブランドは国内・海外合わせて約250社、ドレスだけでも3,500着以上と、パーティードレスレンタル業界の中でも最大級の品揃えがあります。

また、ドレスの他にもフォーマル・セレモニースーツの取り扱いもあります!

なので、結婚式や二次会、入学式・卒業式・謝恩会など様々なシーン、20~50代までの幅広い年齢層の方に対応しています。
アイテム数・デザインも豊富なので、利用シーン・年齢問わずピッタリのドレスが見つかると思います♪

サイズはXS~4Lまで!マタニティドレスもあり


サイズはXS~4Lまでと小さいサイズから大きいサイズまで展開しています。

お腹の締め付けがないマタニティドレスとしても利用できるものも多数取り扱っていますよ。

ドレスと小物のセットでレンタルもOK!


また、ドレスだけでなくバッグやシューズ、ボレロ、アクセサリーなどの小物も充実しているので、ドレスとセットでレンタルすることも可能!

ドレス+ボレロ・ネックレスの3点セットで6,490円~とセットで借りてもとってもリーズナブルです。

もちろん、小物類も単品でレンタルできるので1つ1つ自分で選んでもOK♪

特徴③ハイブランドドレスも格安でレンタルできる

おしゃれコンシャスでレンタルできるドレスはすべてブランドドレス!

中には、人気ブランドのグレースコンチネンタル・ラグナムーンやラルフローレン・カルバンクラインなどハイブランドのドレスも格安でレンタルできちゃいます!!!
ハイブランドのドレスは最安で1着6,490円~、高くても11,990円とかなり安い!

特徴④レンタル料金は1着2,900~10,890円


おしゃれコンシャスのレンタル料金はドレスによって変わります。

ドレス単品とセットでのレンタル料金を1番安い料金~高い料金までまとめてみたので、参考にしてみてください♪
料金
ドレス単品 2,900~10,890円
3点セット 6,490~11,990円
ドレス単品で1番安いのは2,900円!

ドレス+ボレロ・アクセサリーの3点セットだと、1番安くて6,490円で、セットレンタルもドレスによって料金が上がっていきます。

特徴⑤送料は8,800円以上で無料!日時指定OK


送料は、8,800円以上の注文で往復送料が無料になります!

8,800円以下の場合は往復送料1,078円になります。

ただし、北海道・沖縄へのお届けは8,800円以上でも1,672円の送料がかかりますので注意。

宅急便(ヤマト運輸)でのお届けなので、日時指定も可能です。

特徴⑥傷や汚れが怖い人のためのあんしんパック!


基本的に通常利用でついてしまった汚れや小さな傷に関しては、おしゃれコンシャス側でクリーニングや補修してくれるので特に利用者の負担はありません。

しかし料理をこぼして大きな汚れを作ってしまったり、転んでドレスが破けてしまったりした場合は、利用者側の負担が必要です。

そこで万が一の心配がある方は、レンタル料金の10%を追加することでどんな傷や汚れでも全額保証してくれる『あんしんパック』がおすすめです!

6,000円のレンタルドレスの場合は10%の600円であんしんパックを付けられるので、不安な方はご利用ください。

特徴⑦最高級のレンタル品質!


返却されたドレスはクリーニングされた後、誰かに試着されることはなく、きれいな状態で次の人へ送られるため新品同様なドレスを着ることができます!

おしゃれコンシャスの良い口コミ

そんなおしゃれコンシャスですが、良い口コミを調査しました。

・素材がよく、着ている時のフィット感がとても良かった。

・おしゃれコンシャス、コロナで着る機会キャンセルになったからお問い合わせしたら丁寧な知性あるメールがきて好きになりました!

・サイトも見やすく手続きも簡単で、使用後はクリーニング不要で届いた梱包にそのまま戻してコンビニで発送できるからすごく楽!レンタルなので初パンツスタイルにもチャレンジできました。

・ドレスの品数も豊富で素敵なものばかり、何よりレンタル期間が長いことが強みかと思う。他は2泊3日などでタイトスケジュールで焦るところをカバーしてくれてますね。コーディネートのアドバイスもありがたい。

など高評価が圧倒的に多かったです。

おしゃれコンシャスの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・返却期限は返却日中に返却手続きをするのではなく、14時までなので分かりにくかった。

・喪服があまりなかった。

・新品ではないので仕方がないのでしょうが、すこし使用感のあるものが届きました。ハイブランドのものなので人気があるのかも知れません。まぁ一回しか着ないので気にはなりませんでしたが。

・ちょうど混み合う時期だったせいもあるのですが、素敵なドレスはレンタル中のものが多く、着たかったドレスがあったのでちょっと残念でした。やっぱり人気のドレスは競争率が高いんだなぁと思いました。

などの意見がありました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ドレスレンタルサービスのおしゃれコンシャスについて紹介しました。

おしゃれコンシャスはリーズナブルな価格で、幅広い年齢層の人が利用できる魅力的なサービス。

おしゃれコンシャスは、会員登録もかんたんで月額料金もかかりません。

結婚式や式典を控えていて、着ていくドレスに悩んでいる方は、ぜひ、おしゃれコンシャスで、あなたにぴったりのドレスをレンタルして、ドレスアップを楽しんでくださいね。

気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてください♪

公式サイトはこちら