働くのも遊ぶのも楽しいリゾートバイトの求人サイト【ダイブ】

海が好きだから沖縄のリゾートで働いてみたい、短期間で楽しくお金を稼ぎたい、大学の長期休みでがっつり稼ぎたい、こんな思いを持っているあなたにおススメなのが、リゾートバイトです。

お仕事、遊び、貴重な体験や素敵な人と出会っちゃうかも!なんていうのもリゾートバイトの醍醐味です!

リゾートバイトは様々な企業が求人サイトを運営していますが、その中でも【ダイブ】というサイトを今回はご紹介します!

 

リゾートバイトダイブとは

リゾートバイトダイブはメディアにも掲載されている2002年よりサービス開始後20年間、25万人以上の方にリゾートバイトを紹介してきた老舗求人サイトです。

ダイブが選ばれる理由

ではなぜ、ダイブが多くの人に選ばれているのか。

その理由をダイブの特徴を3つご紹介しながら説明していきたいと思います!

ダイブの特徴①LINEでの仕事紹介

ダイブでは、LINEでお仕事の紹介をしてもらえたり、問合せもLINEでできたりします。

普段使用しているLINEで手軽に問合せや応募ができるのは、とても便利ですよね。

また、仕事への面接は電話(15~30分)のみとなっているので、時代に合わせた手軽さが人気の理由でもあるようです。

ちなみにダイブのLINEには36,000人の友達登録があり、業界TOPの人数です。

ダイブの特徴②全国各地に支店がある安心

リゾートバイトは憧れるけど、遠い土地で何かあったらどうしよう、という不安もあると思います。

でも安心してください。ダイブは全国各地に支店があるため、サポートが充実!勤務先のトラブルにも柔軟に対応してくれます。

見知らぬ土地だからこそ運営のサポートがしかっりしていると安心できますよね。

この安心感も人気の理由となっています。

ダイブの特徴③バイト後の上京・留学支援

ダイブの一番の特徴とも言っていいのがこの上京・留学支援制度です。

名称としては、「Tokyo Dive」と「Global Dive」というのですが、これが素晴らしいです。

制度の内容をざっくり説明すると、「Tokyo Dive」は、地方出身者の方々に「東京での仕事と住まい」を提供して、上京をお手伝いするサービスです。

「Global Dive」は、留学・ワーホリ希望者に、留学前~留学後の手続きをお手伝いするサービスです。

より詳しい内容は公式サイトにてチェックしてみてください。

 

ダイブの悪い口コミ

ここで実際にダイブを利用した方たちの口コミを紹介していきます。

まずは、ダイブの悪い口コミを調査しました。

対応悪いし、何か問題があっても次紹介します。で解決もしてくれず給料保証も無いです。

ダイブの悪い口コミはこの「1件」だけでした。

つまり、電話対応や派遣先の評価など、利用者の満足度がかなり高いことがわかります。

ダイブの良い口コミ

次は、良い口コミも調べてみました。もちろんサービス内容はとても良いモノなので、口コミの内訳としては良い口コミの方が多かったです。

時給1200円以上の求人が、1/3占めてるから稼ぐにしても最適な派遣会社

3年くらいリゾートバイトしてるけど、やっぱりダイブが担当者の対応含め1番好き!

体験談と現地の写真がセットで見られたり、リゾバで気になることもほとんどまとめられてる

などの口コミがありました。

多く見られたのが、スタッフさんの対応が良いという内容。見知らぬ土地で働くと少し心細いと思うかもしれませんが、スタッフさんが良くしてくれるとホッとしますよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はリゾートバイトダイブについて紹介しました。

リゾートバイトって憧れはあるけど、ちょっと不安。なんて方もダイブなら対応の良いスタッフさんや働きやすい環境を整えてくれているので、安心して利用できますね!

それに上京・留学支援サービスがあるなんてダイブだけなので、地方在住の方や留学志望の方には特におススメとなっています。

求人情報等は公式サイトにたくさん載っているので、もし少しでも気になった方は公式サイトで見てみてください!

きっと素晴らしいリゾートバイト生活があなたを待っていますよ!

公式サイトはこちら