生ゴミのニオイって気になりませんか?


燃えるゴミの日は一般的に週に2回なので、その頻度では足りずに生ゴミをおいておく日も少なからずあると思います。

そうするとキッチンから生ゴミの嫌なニオイが充満してしまう、なんてことも。

ニオイのもとである生ゴミを処理するものがあります。

それが生ゴミ処理機のNAXLU(ナスクル)です。

このNAXLU(ナスクル)は、生ゴミを入れるだけで嫌なニオイを消してくれるというもの。

今回は、その今人気の生ゴミ処理機「ナクスル(NAXLU)」についてご紹介します。

ナクスル(NAXLU)とは

ナクスル(NAXLU)とは、ハイブリッド式の生ごみ処理機で、乾燥させながら微生物で分解するバイオ式と乾燥式の生ごみ処理機の良いところを併せ持った商品です。

では、詳しくその特徴をご紹介します。

ナクスル(NAXLU)の特徴

ナクスル(NAXLU)には選ばれる3つの理由があります。

ナクスル(NAXLU)が選ばれる理由

特徴①一秒で終わる簡単処理

1つ目は1秒で終わる簡単処理という点です。


NAXLU(ナスクル)は全自動で運転をするので、基本はボタン操作などが必要ありません。

生ゴミをNAXLU(ナスクル)の蓋を開けて入れるだけでゴミ処理が完了します。

処理が終わるのを待つ必要もないので処理に時間を取られることもないのでとってもラクです。

また、処理後の内容物は肥料として使えるので家庭菜園をしているご家庭では重宝しそうですね。

特徴②ニオイを99%以上消せる強力脱臭

2点目はニオイを99%以上消せる強力脱臭という点です。

NAXLU(ナスクル)はハイブリッド脱臭システムを搭載しています。

ハイブリッド脱臭とは、ゴミを3つの層に分けて処理をする方法です。

一層目で殺菌をし、二層目でニオイ成分を更に分解、そして三層目で残ったニオイ成分を脱臭するのでニオイを気にすることなく処理ができます。

生ゴミを一度に多く入れてしまった、水分を十分に切らずに入れてしまったというときは、「脱臭モード」に切り替えることでニオイを防ぐことができるので安心です。

特徴③静音設計

3点目は静音設計という点です。

NAXLU(ナスクル)は、中にある攪拌棒を使うことで空気を送り込み、生ゴミを分解しています。

その攪拌棒の動きはゆっくりで、音を必要以上に出すことなく運転することができます。

モーターの音は17.3デシベル~23.2デシベルで、この大きさは木の葉の触れ合う音やささやきくらいの大きさなのでほとんど気になりません。

ナクスル(NAXLU)の良い口コミ

そんなナクスル(NAXLU)ですが、良い口コミを調査しました。

音も静かで分解も早い。

ずぼらでも管理していけそう

ペットの糞も処理できるので重宝している、においも全く気にならない

生ごみを入れるだけなので、処理を待つことがなくて良い

など処理方法が簡単という口コミが多い印象でした。

またその他の口コミでは、生ゴミを簡単に肥料にできてニオイもないことから、家庭菜園をおこなっている方にも重宝されているということがわかりました。

ナクスル(NAXLU)の悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

値段がちょっと高い

サイズが大きいので設置場所に困った

などの意見がありました。

悪い口コミで多かったのは初期投資が高いことでした。

しかし、ゴミのかさが減るためゴミ捨ての頻度が落ち、ゴミ袋代の節減が見込めますし、電気代を抑えられる家電です。

そのため、節約につながる上に性能が良いので総合的に見れば値段相応の働きをしてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

今回はナクスル(NAXLU)を紹介しました。

ナクスルは、「良いものを快適に使いたい」「妥協はしたくない」人におすすめです。

ナクスルのメリットは以下の4つです。
  1. 電気代が安い
  2. 処理中に臭いが出ない
  3. 手間がかからない
  4. 音が出ない
以上のメリットや注意点を参考にしながら、あなたの生ゴミ処理機選びに役立てていただければと思います。

あなたの生活が少しでも快適になることを心から願っています。


公式サイトはこちら