「将来のキャリアが不安」「クリエイティブな仕事をしたい」「副業やフリーランスで家で働きたい」

こういったお悩みでモヤモヤな毎日を過ごしていませんか?

女性の社会進出が進む中で、今のキャリアに不満を持っている女性も増えてきています。

シーライクス(SHElikes)はWEB系のクリエイティブスキルを学び、転職や副業で新たなキャリアを目指したいと考える女性を応援するスクールです。

今回はそのシーライクスについてご紹介したいと思います。

 

シーライクスとは

『SHElikes(シーライクス)』はライティングやWebデザインなどパソコン1つで稼げるスキルを磨けるキャリアスクールです。

女性専用のキャリアスクールなため、男性向けのがっつり系スクールとは違い、女性のスタッフが優しく丁寧にキャリアアップをサポートしてくれるのが魅力です。

シーライクスが選ばれる理由

シーライクスには選ばれる3つの理由があります。

特徴①自分のペースで学べる


シーライクスは、全部で32種類のコースがあり、自分が学びたいものを選んで学習することができます。

他スクールのように固定のカリキュラムというものがないため、学習したいスキルや順番などは、すべて受講生が自由に決めていくことができます。

他人に合わせるのが嫌で、自分のペースで学習したいという方にとてもおススメです。

特徴②お財布に優しい料金設定

できるだけ安価でスキルを身につけたいと思う女性にこそシーライクスをおススメします。

他のWebスクールの月額料金を比較した際に、最安値なのがシーライクスです。

入会金として162,800円が別途発生しますが、コース自体は月額1万円前後で受講が可能です。月5回プランの12ヶ月プランなら、なんと月額約8,000円で済みます。

月額料金の面では他のwebスクールと比べてシーライクスが圧倒的に安いので、少しでもお財布に優しくスキルを身に付けたいならシーライクスが安心です。

特徴③キャリアチェンジのサポート有

シーライクス(SHElikes)は、コースの受講を終え、WEBデザインなどデジタルクリエイティブのスキル習得ができた後、副業・フリーランスでの仕事獲得や転職などキャリアチェンジに必要なサポートをしてくれます。

コース終了試験・卒業制作に合格し、業務が遂行できると認められた受講者は株式会社SHEから仕事の紹介もしてくれます。

せっかくスキルを身に付けたのに実生活やキャリアに活きなければ、もったいないですもんね。その点、シーライクスでは、身に付けたスキルを最大限活用できるようなサポート体制も整っています。

 

シーライクスの良い口コミ

そんなシーライクスですが、良い口コミを調査しました。

・女性限定のスクールということもあり、雰囲気は全体的に柔らかく、初心者であっても取り組みやすい環境だと感じました。

・コースもどんどん増えているので、受講したいコースがたくさんあり、時間が足りませんが、モチベーションは常に高くいられます。

・3月からお花屋さんのwebマーケターになります。人材営業だった私が業界も職種も未経験なのに内定をいただいたのは、本当にシーライクスで学んできたことが大きかった!

など高評価が圧倒的に多かったです。

シーライクスの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・入会金の16万円が高いと感じたが、もくもく会という質問会に無料で何回も参加できる点はいいと思いました。

・zoomやスクールの拠点で講師に質問できる時間もあるが強制力がないため、意欲的に行動しないと身に付かなかった。

悪い口コミは上記のような内容が多かったです。

どんなスクールにも言えることですが、何かを学ぶ時は自主性と継続力がどうしても必要です。

今の自分、生活を変えるためには相応の時間とお金の投資は必要であると認識することが大事になってきます。

入会金も自己投資と考えれば、高すぎることもないですし、まずは投資金額の回収を目標として持てば、意識的に行動する原動力にもつながると思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回はシーライクスを紹介しました。

デジタルクリエイティブスキルを学んで、IT・WEB業界に転職やキャリアチェンジをしたい働く女性の方、復職希望や在宅でWEBデザインの仕事をしたい主婦の方にまさにおすすめのスクールとなっています。

まずは、何事も体験から!夢を叶えるきっかけになったと評判の良い無料体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか!
気になる方はぜひ公式ホームページでより詳しい内容をチェックしてみてくださいね♪