朝起きるとあたまがボーっとする

肩こりがひどい

しっかり寝ているはずなのに仕事中も眠くて仕方がない

皆さんちょっとは心当たりがあるんじゃないですか?

今回はそんな悩みを解決できるかもしれない枕を見つけたので、調査していきたいと思います。

枕1

その名も【Cure:Re THE MAKURA】

この枕は、一流と呼ばれる整体師が監修し、寝ているだけで整体効果を発揮すると言われている枕です。

さまざまなメディアでも度々取り上げられ、モデルさんたちの間でも話題になっていようです。

THE MAKURAの特徴

普通の枕とどこが違うのか、それは
  • 頸椎に負担をかけない三段構造
  • 絶妙な硬さを実現した独自設計のエラストゴムパイプ
この2つがTHE MAKURAの大きな特徴となっています。
枕4

頸椎に負担をかけない三段構造

通常の枕は、頭でしか支えていないため常に首に負担がかかっている状態になっていしまっています。

それに比べてこのTHE MAKURAは、三段構造を採用することで、頭と肩の2点を軸に支えることによって、首への負担がなくなるよう設計されています。

また、この三段構造は特許を取得しているため、同じ構造をもつ枕はどこにも売っていません。

絶妙な硬さを実現した独自設計のエラストゴムパイプ

独自開発されたエラストゴムパイプと呼ばれる高耐久のゴムパイプを仕様しており、最適な硬さと耐久力を持った枕となっています。

THE MAKURAの良い口コミ

今回も口コミについて調査してみました。

良い口コミとしては

1週間ほどで身体の痛みを感じなくなった

朝起きてすぐに行動出来るようになった

寝つきが改善した

などがありました。

特に寝つきが悪い人にはすごく好評なようです。

枕2

THE MAKURAの悪い口コミ

低評価のものも見てみましたが

いびきの改善を期待したが効果がなかった

寝相が悪く、朝起きたら身体が凝ってしまった

仰向けで寝る人向けなので自分には合わなかった

などの意見がありました。
やはり、人によって合う合わないはあるようですね。

枕3

まとめ

枕に関しては、人それぞれ好みはあると思いますが、この枕は整体師が徹底的に身体のことを考えて作られています。

この枕を使い続けることで身体のゆがみなども改善していくかもしれませんね。

このTHE MAKURA、Amazonなどでも販売はしていますが公式サイトから購入するのが一番お得なようです。
下にリンクを貼っておくので興味がある方はぜひ見てみて下さい。
ゴッドハンド整体師の作った『整体枕』