栄養バランスが管理されているうえ、調理方法もレンジでチンするだけという忙しい人にピッタリの冷凍弁当。

なかでも、一流シェフ監修のおいしさが魅力で人気なのが「CHEFBOX(シェフボックス)」です。

冷凍弁当は、手軽だけどおいしさがイマイチなものも多いですが、CHEFBOXは「手軽さ x おいしさ」を実現しています。

 

今回はその「CHEFBOX」についてご紹介したいと思います。

CHEFBOXとは

CHEFBOXは株式会社DELIPICKSが運営している冷凍弁当で、あなたにピッタリの料理をセレクトして冷凍で届けてくれるサービスです。

CHEFBOXの特徴

CHEFBOXには選ばれる3つの理由があります。

CHEFBOXが選ばれる理由

特徴①おいしさ抜群!ミシュラン星付きレストランのシェフ監修

CHEFBOXは、ミシュランの星付きレストランを数店舗経験したシェフが監修しています。

新鮮な素材を急速冷凍しているため、素材の良さがギュッと凝縮され、冷凍弁当の中でもかなりおいしいと評判です。

冷凍弁当にありがちな水っぽさはなく、食感ともに楽しめるのがポイント!


特徴②レンチンだけで食べられる時短弁当

CHEFBOXは、ごはんとおかずに分かれているので、ひとつずつレンジで加熱します。基本的にはおかずはレンジで3分~、ごはんは4分で完成。

忙しいときでもレンジでチンするだけなので、気軽においしいご飯を楽しめるのが魅力です。

特徴③150種類の豊富なメニュー

CHEFBOXのメニューは、和食からエスニックまで幅広いジャンルがあり全部でなんと150種類以上あります。

ご飯も雑穀米のみ、雑穀米とブロッコリーの2種類から選べ、カロリーを抑えたい人にピッタリ。毎月約10種類の新メニューが追加されるので、飽きずにおいしい料理を楽しめます。

メニューはHPで質問に答えると、あなたにピッタリなメニューにカスタムできます。辛さ、エスニックの有無、お酢の使用の有無、糖質30g以下、ご飯か半分ブロッコリーか、苦手な食材の有無の質問があり、自分好みにセレクトしてくれます。

自分だと選ばないようなメニューも届くので、わくわくしますね。

CHEFBOXの良い口コミ

そんな「CHEFBOX」ですが、良い口コミを調査しました。

・想像以上に美味しかった。冷凍食品とは思えない。

・他社の宅配食材と比べても一番美味しい。

・ミシュラン一つ星なので自宅で外食気分が味わえる。

・料理しなくてレンチンだけなので時短になる。

 

など味についての高評価が圧倒的に多かったです。

CHEFBOXの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・容器が大きくて冷凍庫の幅を取る。

・表記時間通りにレンチンしても解凍できてない部分がある。

・自分でメニューを選べない。

などの意見がありました。

 

◎解凍時間に関しては、書いてある時間よりも少し長めにレンジで温めると、うまく解凍できるようです。値段はやや高いですが、外食でおいしいものを食べたと考えるとそこまで気になりませんね。

◎シェフボックスでは、最初のアンケートである程度自分の好みに合わせて設定が可能ですが、メニューそのものは自動的に決定されて自分で選ぶことはできません。そのため、あまり好みではないお弁当が届けられる可能性があります。好きなメニューだけを食べたい方や、同じメニューを複数注文したい方にはデメリットと言えるでしょう。ただし、今後はメニューを自由に選択できるようにすることを検討しているようですので、期待して待ちましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「CHEFBOX」について紹介しました。

「シェフボックス(CHEF BOX)」はミシュラン星付きレストラン経験シェフが監修する冷凍宅食サービスです。

カスタムされた美味しい料理を宅配にていつでも利用することができるというのは非常に便利な点でしょう。

また、忙しくてメニューを考える暇がない人や誰かにメニューを決めてもらいたい人にもおすすめです。
気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら