今回は抜毛症に悩む女性のための育毛剤、トリコチロアールについて調べてみました。
トリコチロアール1

抜毛症で薄毛、抜け毛になってしまう原因

抜毛症と自分で無意識のうちに髪を抜いてしまうことをいいます。
これは
  • 髪を抜く
  • 毛根や頭皮に傷がつく
  • 傷が固くなる
  • 毛髪の生える組織が壊れ始める
というような悪循環によって髪の毛が生えて来なくなってしまうというような事が起こってしまいます。

これはストレスなどから来る症状で、ほっておくと大変なことになってしまいます。

最近はコロナ禍でのストレスなのでこの抜毛症になる方が増えているようです。

トリコチロアールとは

抜毛症の場合は、毛根が死んで手遅れになってしまわないうちに育毛対策をすることが大切です。

そんな悩みをもつ女性のために開発されたのが、トリコチロアールです。

また、日本だけでなく海外でも好評で、アメリカやヨーロッパの雑誌でも取り上げられ、話題となっています。

トリコチロアール3

トリコチロアールの特徴

トリコチロアールにには3つの大きな特徴があります。

24種類以上の頭皮ケア成分配合

市販の薄毛用育毛剤都は違う、抜毛症用に選び抜かれた成分を多く配合しており
頭皮の炎症をケアしつつ、毛根を活性化することが出来るため、育毛に効果的です。

頭皮刺激のある成分は不使用

トリコチロアールには、頭皮に刺激を与える可能性のある成分を徹底的に排除しています。

そのため、傷ついてしまった頭皮に使用してもしみません。

無添加

天然由来の成分が99.6%をしめており、頭皮に悪影響を及ぼす添加物などは一切入っていないので
案死して使えそうですね。
トリコチロアール2

トリコチロアールの良い口コミ

トリコチロアールの良い口コミとしては

少しずつ薄毛が気にならなくなってきた

円形脱毛症が目立たなくなった

新しく髪が生えてきた

などがありました。

トリコチロアールの悪い口コミ

次にトリコチロアールの悪い口コミを探してみました。

しかしトリコチロアール自体がまだ発売してそんなに期間がたっていないため全体的な口コミの数が少なく、今のところ悪い口コミは見当たりませんでした。

現状、即効性がないけど効果があるといったような口コミはあったので、やはり頭皮の問題には、ある程度使い続けることが大切かなと感じました。

トリコチロアール4

まとめ

トリコチロアールは、抜毛症のために作られた育毛剤です。

市販の育毛剤は薄毛予防のためなどに作られているため、抜毛症には効果が薄いものが多いです。

ぜひ抜毛症に悩んでいる方は、公式サイトを見に行ってみてください。

抜毛癖女性のための薬用発毛促進剤・トリコチロアール