「古くなった車を手放したいけれど、どこに売ればいいの?」

「車を廃車するのって面倒なのかな?」

「少しでも買取金額が多いところでお願いする方法ってあるのかな?」

そんな疑問をお持ちの方に、

今回は廃車・中古車買取サービスの「カーネクスト」についてご紹介したいと思います。

カーネクストとは

カーネクストは株式会社ラグザス・クリエイトによって運営されている廃車・中古車買取サービスで、普通車だけでなく商業車やディーゼル車の買取も行っているのが特徴です。

車種によっては他社よりも高く買い取ってもらえるのが魅力です。

また、日本トレンドリサーチの2021年度の調査結果では、カーネクストは 中古車買取サービスで3冠となっています。

■中古車買取サービス 買取価格満足度 第1位
■中古車買取サービス 総合満足度 第1位
■オススメしたい中古車買取サービス 第1位

では、詳しくその特徴を見ていきましょう♪

カーネクストの特徴

カーネクストには選ばれる6つの理由があります。

カーネクストが選ばれる理由

特徴①引取・レッカー費用無料!

カーネクストでは、引き取り・レッカー費用が無料です。

そのためエンジンが故障している不動車や水没車でも無料で現地まで引き取りに来てもらうことができます。

業者によってはレッカーを所有しておらず引き取り費用がかかることもありますが、カーネクストなら無料で引き取ってくれるため安心です。

特徴②どんな車でも0円以上買取保証!

使わなくなった古い車から不動車・故障車・事故車など、どのような車でも必ず0円以上で買い取りを行っています。

ガリバーやネクステージなど中古車を専門に買い取っている業者ではこういった車は値段がつかないことが多いです。

またディーラーに依頼・自分で処分した場合は、廃車費用がかかります

一方でカーネクストの場合は処分費用がかからず、たとえ買取価格が付かなくても無料で引き取ってもらえるのが特徴です。

特徴③立ち合い査定なし

カーネクストは立ち合いなしでも査定をしてくれるので、忙しい方にもピッタリです。

立ち合い査定となると夜遅くになってしまったり、会社を休まなければならないということもあります。

しかしカーネクストはメールや電話での査定を行っているのが特徴です。

特徴④商業車・ディーゼル車も買取可能!

一般的な車ではなく、商業車・ディーゼル車の廃車・売却を検討している方もいらっしゃると思います。

カーネクストは商業車・ディーゼル車の買取にも対応しています。

カーネクストは海外への販路も持っているため、日本では需要が少ない車でも高価買取を行っています。

特徴⑤日本全国47都道府県対応している

カーネクストは、北海道から沖縄まで47都道府県全て対応しています。(一部離島は除く)

カーネクストは全国に提携している業者があり、申し込みをすると近くの業者が対応してくれます。

自分でわざわざ廃車対応の会社を見つける必要がないので手間がかかりません。

スマホさえあれば誰でも申し込めますし、全国対応のサービスはありがたいですね。

特徴⑥一年中休みはないのでいつでも申し込み可能


カーネクストはネットから24時間365日いつでも申し込み可能です。

電話対応のスタッフも365日交代制で働いています。時間は8時~22時と決まっていますが、一年中対応してくれるので、仕事が忙しくタイミングがなかなか合わない人でも安心ですね。

電話対応の社員は、みなさん廃車手続きのやりとりに慣れている人たちです。わからないことや少しでも不安なことがあれば、相談してみましょう。

カーネクストの公式サイトには、電話対応してくれる社員の写真と名前が載っています。電話は顔が見えない分不安もありますが、カーネクストは私たちが安心して利用できるように様々な工夫をしています。

カーネクストの良い口コミ

そんなカーネクストですが、良い口コミを調査しました。

・急な日程であったにもかかわらず、親切に対応して下さり、対応が早かった。

・20万㌔オーバーのデリカ、年式も古いし、どこの一括見積でも雀の涙程度の値段しか付きませんでした。事故もなく手入れも欠かさずしてきた愛車なので、ちょっと悲しいけどこんなもんかと思っていましたが、試しにカーネクストでも査定してもらったところ、6万の価格がついて驚きました。

・他社と比べて1番高く買い取ってくれたので大満足。

など高評価が圧倒的に多かったです。

カーネクストの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・何でも買うみたいなCMなのに電話の時点で値段が付かないとと言われた。他の業者に出したら2万になった。過大広告です。

・振込のタイミングが説明不足だった。振込されるのが遅い。

・思ったより買取金額が低かった。

などの意見がありました。

迅速な対応への高い評判がある一方で、振込までが遅いという声や還付金の説明がなかったという声も散見されました

まとめ

いかがでしたか?

今回はカーネクストについて紹介しました。

カーネクストは下記のような方におすすめです。

★カーネクストの利用がおすすめの方


  • 立ち合いなしの査定を希望している
  • 商用車・ディーゼル車の査定・廃車を依頼したい
  • 他社で買い取りを断られた
カーネクストは走行距離が多くて年式が古い車でも0円以上で引き取ってくれます。
廃車や事故車の処分なら、ぜひカーネクストを利用してみてくださいね。

気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてください♪

公式サイトはこちら