お取り寄せグルメランキングTOP5

昨今、お取り寄せグルメのレベルが劇的に上がっていることを知っていますか?

コロナ禍が続く今の世の中で、売上を爆発的に伸ばしているのが、このお取り寄せグルメの市場です。

もちろん、感染対策として外食を避けるようになって、自宅での食事が多くなったことが原因ではあるのですが、継続的に市場を伸ばしているのは、リピートがあるからです。

なぜ、リピートするのか。それはもちろん「美味しい」からですよね。

美味しくなければ一過性のブームになってしまいますが、美味しければ食事の定番になることができます。

今までお取り寄せグルメがこんなに美味しいなんて知らなかっただけ。

そう「知らなかっただけ」なんです!

美味しいものを手軽におうちで楽しめるのに、知らないなんてもったいないですよね。

コロナで外食に行けなくてストレスが溜まってしまっている方も、お取り寄せグルメで新しい食の楽しみを見つけてみてはいかがですか?

以下では、私が実際にお取り寄せしたおススメグルメをランキング形式でご紹介致します!

 

【第5位 海千フランスパン】

明太フランス

こちらの明太フランスは福岡のベーカリーではよく見かける定番のグルメ。
フランスパンの上に、明太子ペーストをのせて焼き上げたもので、かりっとした食感と明太子の旨みが最高と人気を集めています。

本場の明太子を使用しているので、ペーストとなってもその旨みは抜群。フランスパンとの相性は言わずもがな抜群なので文句なしのおススメグルメです。

そんな、おいしいと評判の明太フランスをお取り寄せできるのが、福岡に工場がある海千です。
1995年創立の比較的新しいブランドですが、品質や安全性にこだわった様々な商品を作り出し、多くのファンを獲得しています。

なかでも、明太子バターがたっぷり入った明太フランスは、可愛らしいパッケージに入っているためギフトとしても大人気です。
さらに、冷凍で半年ほどもつので、ついつい買いすぎてしまっても安心して食べきれることです。冷凍して食べても旨みが濃く残っているのはさすが本場の明太子といったところでしょうか。



【第4位 前田屋のおつまみ】

多彩なラインナップのおつまみが大人気!

おつまみをわざわざお取り寄せ?と思うかもしれませんが、侮ることなかれ。

1998年に設立された前田家は、プロの目で選び抜いた食品を取扱っています。クオリティにしっかりこだわりを持ったプロが目利きしているので、信頼感は抜群。食材の他にも、調理器具や雑貨なども取り揃えているブランドです。

お取り寄せできるおつまみには、あたりめやエイヒレ、チーズなどの定番商品から熟成したタレに漬け込んだピーナッツまで、さまざまな種類が展開されています。
いずれも厳選された素材から作られており、本格的な味わいが評判です。

多彩なバリエーションのおつまみが豊富に揃っているので、いろいろなタイプをお取り寄せして食べ比べてみるのもおすすめです。



【第3位 馬刺し専門 若丸】


お取り寄せといえばお肉!という方も多いのではないでしょうか?

確かにお取り寄せなら高ランクの和牛や豚肉をお値打ち価格で購入できるところもありますし、絶対おススメではあります。

ただ、意外と牛や豚、鶏以外のお肉をお取り寄せするイメージが少ないのではないでしょうか?

そこで今回お伝えしたいのが、馬刺し専門の若丸さんの馬刺し!

お酒のつまみのイメージが強いかもしれませんが、こちらの馬刺しはまさにメイン料理!美味しすぎると話題の商品です。

馬刺しや馬肉ステーキなどの贅沢なおつまみは普段自宅ではなかなか食べられないため、お取り寄せグルメでも大変人気です。
もちろんおつまみとしてどんなお酒にも合うので、のんべえの方へのギフトとしても大変喜ばれます。

また、馬刺しは他のお肉や食材お比べてもへルシーな食材となっているので、ダイエット中だけど少しお酒を飲みたい時にはピッタリのおつまみです!

馬刺しのクセが苦手という方もいらっしゃると思いますが、本当に全くクセがなく、苦手だと思っていた方もこれなら食べられるというような評判もありますので、ぜひ馬刺しが苦手な方にも食べてみて欲しいです!



【第2位 水郷のとりや】


馬肉、そして鶏肉と続きますが、やはりお取り寄せグルメでおススメが多いのがお肉のジャンルです。

そのお肉のジャンルで私がNo,1だと思うお取り寄せグルメは、水郷とりやさんの「手羽餃子」です。

こちらのグルメは、グルメ大賞を受賞したり、テレビで紹介されたりと結構有名なお取り寄せグルメかもしれませんが、このグルメを差し置いて他のグルメは紹介できません(笑)

まだこちらのグルメを知らない方に向けてどういう商品なのかをご説明すると、手羽先の骨を抜いて、中に餃子の餡を詰めたものです!

一口目は手羽先なのに、中から餃子の餡が出てきて、何とも不思議な食感ですが、味は抜群。この組み合わせ最強です。これを食べたらもう普通の手羽先と餃子は食べられなくなるので、二つとも好きな人は好物を二つ失うことになります(笑)

それぐらい衝撃的な美味しさです。さんざん知っている味同士なのに、組み合わさったらここまで別格の料理になるのか、、

まるでゴテンクスを彷彿とさせる料理と出会ってしまいました。(ドラゴンボールを知らない方はごめんなさい(笑))

美味しい鶏肉と卵の専門店である水郷のとりやさんは、1921年に創業しました。
千葉県に実店舗を構えているほか、焼き鳥などおつまみにぴったりな商品が多く、どれも鶏肉専門店の職人が手がけたレベルの高いものばかりです。

自宅にいながら居酒屋気分が味わえる鶏肉のおつまみが豊富に揃っているので、お酒好きの人も満足できます。



【第1位 サンクゼール/久世福商店 大人のしゃけめんたい】


そして、ランキング堂々の第1位がこちら!

サンクゼール/久世福商店さんの「至福のひと時 大人のしゃけめんたい」です!

え?これが1位?と思ったそこのあなた!これからその印象を覆していきます(笑)

一見どこにでもありそうなこの瓶詰のフレーク。そして中身もしゃけとめんたいこなので、そこまで目新しさはないように感じますよね?

いやいやとんでもない、、この組み合わせは「異常」です。

何が異常かというと、ごはんを無くす速度です。(笑)

この商品を買って以来、冗談抜きでお米の消費量が増えました。私は今、妻と子供2人の4人家族なのですが、この商品を買う前は、私と妻はごはん一杯、子供たち二人はごはん二杯が平均だったのですが、買った後は、私が二杯、妻が1.5杯、子供たち二人が三杯と約1.5倍となりました。(笑)

このように一家の家計を圧迫してくるぐらいの美味しさがあります。

ちゃんと味をお伝えすると、結構しっかりめの辛さがありますが、しゃけの旨みとピリ辛さがちょうどいいぐらいにマッチして、とにかくごはんに合います!私が食べてきたものの中でダントツにご飯との相性が良いです。

しかも、合うのはごはんだけではありません。

うどんやパスタなどの麺類にもとても良く合います。結構しっかりめの味付けなので、これだけでその料理の味が決まって料理も楽です。

これだけ万能で、美味しい、そして価格もお手頃、総合的に判断してこれ以上のお取り寄せグルメはないなと思います。

また、今回ご紹介した大人のしゃけめんたい以外にもサンクゼール/久世福商店さんのオンラインストアには、数多くのお取り寄せグルメが揃っています。

今回ご紹介したごはんのお供も多数ありますが、調味料やお菓子、汁物、おつまみなど魅力的なお取り寄せグルメがたくさんあるので、サイトを見ているだけでも楽しいですし、色々なグルメを楽しめるので、このサイトはとてもおススメです!



今回のランキングは以上になります!

注意点としては、買いすぎ、太りすぎ、この二点です!(笑)