クリーニングって地味〜に大変でめんどくさいですよね…。


☑クリーニングに出したい衣類を抱えて

☑営業時間内にお店に出しに行って

☑仕上がった衣類を指定された日にまた取りに行く

そんなクリーニングのめんどくさいポイントが宅配クリーニングの『リネット』なら全部解決するかもしれません。


今回はそのリネットについてご紹介したいと思います。

リネットとは

リネット(Lenet)は、株式会社ホワイトプラスが運営する宅配クリーニングサービスです。

TVCMの放送に加えて、日本経済新聞やあさイチ(TV)など数々のメディアに取り上げられているため、業界の中でも特に知名度のある人気サービスとなります。

では、詳しくその特徴を見ていきましょう♪

リネットの特徴

リネットには選ばれる5つの理由があります。

リネットが選ばれる理由

特徴①1着から出せる

宅配クリーニングでよくあるシステムが、パック料金です。

3着や5着からしか扱ってもらえないケースが多く、1着だけ出したい方にとっては不便ですよね。

リネットはパックだけでなく1着から出すことが可能。

どの組み合わせで宅配クリーニングに出そう……、などと考える必要がありません。

衣類の種類で金額が決まりますから、最低限のお金でクリーニングしてもらえます。

特徴②最短2日でスピーディー


注文はネットから24時間いつでもOK。

最短2日で衣服を仕上げてもらえます。

基本的には、8時から21時が集荷・配達時間帯となっています。

仕事で忙しい方でも対応できる時間帯なのは嬉しいポイントですね。

宅配BOXで受け取る場合は、24時間好きな時間に受け取れますよ。

特徴③豊富な実績による安心感

リネットの1番のメリットは、やはりその豊富な実績による安心感でしょう。

先ほどもお伝えしましたが、リネットは
  • 会員数45万人以上
  • 累計クリーニング点数1000万点超
という、業界内でダントツの実績数を誇ります。

これだけの実績を持っているサービスなので、他社と比べるとより安心してサービスを受けることができます。

特徴④革の洋服、着物など特殊な洋服もクリーニング可能

他社で取り扱ってもらえない事が多い、以下の様な特殊な洋服をクリーニングできるという事です。
  • 革製品(革のジャケット・コートなど)
  • 毛皮製品(毛皮のコート・天然ファーなど)
  • 着物、浴衣

これらの洋服は、多くの宅配クリーニング業者ではクリーニングを断られてしまいますが、リネットであれば受け付けてもらう事が可能です。

※これらの洋服は、クリーニング時間がかかるので最短3週間のお届けです。

この様なイレギュラーな洋服もリネットにお願いできるというのはとても便利ですね。

特徴⑤プレミアム会員でさらにお得に

クリーニングの頻度が高いのであれば、プレミアム会員になるのがオススメ。

月額429円、年会費でいえば5,148円でさまざまなサービスが利用できます。

最速翌日お届け、早朝6時や夜間24時でも利用できるなど、プレミアムなサービスが盛りだくさんです。

また利用額税抜き1,900円以上で、送料が無料になるのもプレミアム会員ならでは。

 

年会費プランで契約すれば、2,400円分(税抜)のケアパスが発行されるのも見逃せません。

お得なスタンプカードも、プレミアム会員限定ですよ。

またプレミアム会員であれば、1着から無期限で保管を頼めるオプションサービスも利用できるようになります。

リネットの良い口コミ

そんなリネットですが、良い口コミを調査しました。

・かさばる衣類を来シーズンまで預けっぱなしにできて便利

・申し込んでから仕上がって届くまでがたった3日でした!近所のクリーニングでは急ぎでも5日はかかるのにとても助かりました。

・自分では気づかなかった汚れもキレイにしてくれた。

など高評価が圧倒的に多かったです。

リネットの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・変色・変質・縮みなど劣化がおきた

・シワが残っている、アイロンがけが不十分

・保管に出した衣類を無くされた

などの意見がありました。

 

リネット保管サービスの悪い口コミ評判の内容は、ほとんどが紛失に関する声でした。

一方で「かさばる衣類を来シーズンまで預けて、クローゼットをスッキリさせられる」という保管サービスの使い勝手の良さに関する声が多くありました。

ただしリネット保管に対するSNSの口コミは少ないため、紛失に対する声の総数は非常に少ないです。

紛失自体はほとんどないため、安心して利用できると言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はリネットについて紹介しました。
リネットの口コミ評判には賛否両論ありますが、利用者が何を求めているかで評価が分かれていることが判明しました。
そこで、SNSでの調査を元に、どんな人にリネットをおすすめできるかまとめます。
こんな人はリネットがおすすめ
クリーニングを自宅で完結させたい人
早朝や深夜しか受け取り時間がない人
1日でも早く衣類を受け取りたい人
こんな人はリネットをおすすめできない
高級ダウンのような高価な衣類をだしたい人
しみや毛玉、シワなど衣類の状態に敏感な人
難易度の高い汚れをキレイにして欲しい人

です。

自宅にいながら楽に依頼できるリネット、自宅にクリーニングに出したい衣類がたまっている人はぜひお試しください。


気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら