今回は話題のウォーターサーバー「クリクラ」について調べてみました。

水2

クリクラとは

お客様満足度11年連続No.1!の実績を持つ信頼度の高いウォーターサーバーです。

クリクラの特徴

クリクラには選ばれる3つの理由があります。

クリクラが選ばれる理由

コスパがとにかく良い

・サーバーレンタル料・入会金・宅配料がすべて無料。

・お水代も1本1,590円(税込)と続けやすい価格。

・500mLあたりの水代は約66円

お水がおいしい・安全

クリクラが提供する水の種類は「RO水」。原水(水道水)をRO膜と呼ばれる微細なフィルターでろ過し、不純物や化学物質を取り除いた軟水です。 クリクラの純水(ピュアウォーター)は、まろやかながら無味無臭。そのため、後からミネラルを添加して味を調整し、飲みやすい味わいに仕上げています。

味を決定づける硬度(※水に含まれるマグネシウムとカルシウムの含有量を表わす数値)は30mg/Lの軟水で、赤ちゃんのミルク作りにも使用可能。全国580以上の産院でクリクラのウォーターサーバーを導入している点でも安全性が高いと言えます。

年1回サーバー交換・安心宅配で続けやすい

さらに、クリクラはあんしんサポート代が月額460円かかりますが、下記のサポート内容が付いています。

・専門スタッフによる宅配対応

・故障時の無償対応

・専門スタッフによる年1回のサーバーメンテナンス

・冷水コックのチャイルドロックやドレインキャップカバー取り付けの対応

・快適サービス(クリクラの販売店によってサービス内容が異なる)

クリクラの良い口コミ

そんなクリクラですが、良い口コミを調査しました。

赤ちゃん用ミルクや離乳食作りに衛生的でおいしい水が使える

水ボトル代とサポート料金のみで価格が良心的

コスパが良く、デザインもシンプルで気にいっている。

など味や、利便性については高評価が圧倒的に多かったです。

クリクラの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

タンクが場所を取るので、あまりストックしておけない。場所の確保が大変

ボトル交換が大変

などの意見がありました。

置き場所問題に関しては口コミでも見かけることの多いデメリットです。クリクラは飲み終わったボトルを回収されるまで自宅に保管しなければなりません。3本ほど溜まるとスペースを取り邪魔になります。ウォーターサーバーには「ワンウェイボトル」といって使い捨てタイプもありますので、リターナブル式(回収型)ボトルが嫌な方はワンウェイボトルを選びましょう。

ボトル交換については、1本12Lもあるボトルをサーバー上部で交換するのは一苦労です。足元でボトル交換ができるウォーターサーバーもありますので、重たい水ボトルを持ち上げる必要はありません。サーバー上部での交換が嫌な方は「コスモウォーター」か「プレミアムウォーター」を確認してみてください。

まとめ

最後に、クリクラのおすすめポイントをまとめてみましたので、利用の際の参考に役立てながら、日々上質で美味しいお水を摂取していきましょう♪
  • クリクラなら電気代も水道料金も大幅にカットできる!
  • お家にいながらミネラルウォーター並みの美味しいお水が手軽に飲める♪
  • 子どもがいる家庭にも安心のチャイルドロック機能付き♪
  • 赤ちゃんの離乳食や毎日の食事、掃除や水仕事もラクラクに◎
  • 無料でお試しできるから、クリクラが自分に合っているかどうかをじっくり見極められる!

公式サイトはこちら