今回は今話題の月定額の水素水ウォーターサーバーの「アクアバンク」について調べてみました。

アクアバンクとは

アクアバンクは自宅で水素水が作れるウォーターサーバー。水道水を注ぐだけで、いつでも新鮮な水素水が楽しめます。

アクアバンクの特徴

アクアバンクには3つの大きな特徴があります。

水道水を注ぐだけでいつでも水素水が楽しめる

アクアバンクの特徴はなんといっても自宅で水素水が作れること。給水タンクに水道水を注ぐだけで、いつでも手軽に水素水を楽しめます。

独自開発の専用カートリッジが水道水の塩素や不純物を取りくのはもちろん、高い水素溶存率を叶えるハイドロディスクを搭載。時間がたっても水素が残ったままなので、すぐに飲まないと水素が減ってしまうのでは?という心配もありません。

水素は活性酸素を除去するのに有効とされ、健康や美容のために取り入れる人も増えています。毎日飲む水からなら、手軽に摂取できますね。

定額制だから料金を気にせず使える

ウォーターサーバーと言えばボトルを宅配してもらうタイプが一般的ですよね。宅配タイプは水を使えば使うほど料金がかかるシステムなので、残量を気にしながら使用しているというご家庭も。

アクアバンクなら水道水を補充して使う「浄水型タイプ」のため、月額4,378円(税込)の定額で実質使い放題!料金を気にせず、幅広いシーンで利用できます。

年1回のメンテナンス付き

ウォーターサーバーは毎日使うものだから、メンテナンスも気になるところ。アクアバンクは年に1回無料のメンテナンスを実施しています。

カートリッジ交換、サーバー本体やタンク内・配管の殺菌洗浄、蛇口の新品交換などが含まれ、追加料金はかかりません。「長く使うと衛生面が心配…」という人も安心して使えます。

アクアバンクの良い口コミ

アクアバンクの良い口コミとしては

家の水道水で簡単に水素水が飲めるので良い。

水素水は割高なので、かなりコスパがいい。

ボトル交換する必要がないので楽ちん。

などがありました。

アクアバンクの悪い口コミ

次にアクアバンクの悪い口コミを探してみました。

サーバーの定期的なお手入れがめんどう

たまに小さいゴミみたいなものが浮いてることがある

などがあげられました。

◎ アクアバンクの水素水サーバーは定期的なお手入れが必要で、夏場は1~2週間に1回、冬場は月1回の頻度でタンクの清掃などが必要です。頻繁にお手入れしなければならない上に、それなりに細かいお手入れが必要なので、面倒に感じてしまう方も多いのではないかと思いました。サーバーの定期的なお手入れ方法は、アクアバンク公式YouTubeで詳しく紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

◎ ゴミに関しては、稀に水に黒いゴミのような浮遊物が出ることがあるようですがアクアバンクhsサーバー内にある活性炭の成分が水に浮いてしまうことがあり、それが黒いゴミやカビと誤認されてしまうようです。活性炭成分なので飲んでも大きな害はありませんが、不安であればその水は飲まずにすてて注ぎ直した方が良いでしょう。

アクアバンクはこんな人におススメ!

  • 健康や美容のために水素水を生活に取り入れたい人
  • 料金を気にせずおいしい水をたくさん使いたい人
  • とりあえずウォーターサーバーを試してみたい人
  • 自宅で手軽に水素水を飲みたい
  • ボトルの交換や設置が面倒

まとめ

アクアバンクと他社のウォーターサーバーで最も異なる点は、アクアバンクが水道水から水素水を作ることができるということです。

他のウォーターサーバーは天然水やRO水を使用していることから定期的にボトルの交換が必要になりますが、ボトルの交換は作業が面倒であり、またボトルの重量も大きいため女性やお年寄りにとってはかなりの重労働となります。

その点、アクアバンクは水を補給するためにボトルを交換する必要もなく、ピッチャーからタンクに水を入れるだけなので、他のウォーターサーバーに比べて作業の負担が少なくてすみます。

また、他のウォーターサーバーは水の料金がかかるため、どうしても水の利用が飲料に制限されたりしますが、アクアバンクの場合は、水道水からいくらでも水素水を作ることができることから、飲料だけでなく、料理や洗顔などといった生活の様々なシーンで利用することができます。

気になった方はぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね。


 

公式サイトはこちら