「2023年春のファッショントレンドは何だろう?」
「今年らしい春コーデを知りたい!」
「大人っぽくおしゃれに着こなすポイントは?」


寒い冬が終わり、ぽかぽか陽気の心躍る春が到来♪
旬なトレンドをおさえた、大人っぽい春コーデを思う存分楽しみたいですよね!

そこで今回は、2023年春の最新トレンドを大特集。この春おすすめするコーデを一挙にご紹介します!

トップスやボトムス、アウターといったアイテム別に着こなしのポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

カーゴパンツ


ゆったりとしたボトムスが引き続き人気のこの春、注目は「カーゴパンツ」。

サイドポケットがついたメンズライクなパンツがこの春のマストハブ♪
大人っぽくすっきりとはける、キレイめなシルエットが続々登場しています!

ジレ・ベスト


必ずおさえておきたいジレとベスト。

「羽織るだけ」で、マンネリになりがちなコーデを新鮮な印象へ変えてくれます。意外とどんなアイテムとも相性がよ良く、キレイめなパンツ•ブラウスと合わせてマニッシュに、デニムやTシャツと合わせてカジュアルに、スカート•ワンピースと合わせてフェミニンにとコーデが広がります。

パールアイテム

秋冬にも大人気だったパールをあしらったアイテムが、春もフレンチシックなムードに合わせて、引き続き注目されています。
フェミニンで、どこか大人の遊び心が漂うモードな雰囲気は、着るだけで洗練された印象に。
テクニックいらずでおしゃれにキマります。

ボリュームシャツ


クリーンな白のカッターシャツは何枚持っていても困らないもの。

ボリューミーでシルエットコンシャツなシャツで、春夏コーデをアップデートしましょう。タンクトップやTシャツを着ればアウターとしても活用可能です。

セカンドスキン&ヌーディー

 

ピンクやグリーンといった今年のトレンドカラーと相性の良いヌーディーなベージュ。

体のシルエットを強調するセカンドスキンアイテムも今年っぽさ満点です。

カラーツイード


全ブランドの展示会で見た!ってくらい欠かせない存在なのがコチラ。

セットアップやワンピなど全身で着られるものが多い傾向に。フレッシュカラーで春らしくバージョンUPさせてこ。

アウター


超短丈トップス


短丈トップスの勢いが加速し、春に向け、どんどん丈が短く進化。

ウエストよりちょい上、さらには胸ギリ丈まで登場! お腹見せは当たり前、何とレイヤードするのかでおしゃれの幅が広がりそう。

バギーデニム

近年のデニムアイテムのトレンドはルーズシルエット。
そして2023年春夏は、よりリラックス度が高いバギーデニムにスポットが当たりそうです。
パンツだけにとどまらず、セットアップやスカートなど、デニムの人気は根強いです。

3Ⅾフラワーモチーフ


花柄と言えばこれまではプリントが定番でしたが、新たに立体的な3Dモチーフがランウェイを席巻。
特に大ぶりのものが人気です。ガーリーになりがちなフラワーモチーフですが、3Dなら大人っぽく洗練された雰囲気に仕上げてくれます。
コサージュのように胸元に着ける、チョーカー風に首に巻くなど、アレンジは自在です。服の一部を花のように形作るというテクニックもあります。

【2023】春夏のトレンドジュエリー

2023年は大ぶりで存在感のあるジュエリーがトレンドの傾向です。春夏コレクションのランウェイに登場した中から、取り入れやすいものを紹介します。

ロングイヤリング/ピアス


イヤリングやピアスは、揺れるロングデザインがトレンドに。シンプルなチェーンタイプから洗練された印象のドロップタイプ、フラワーモーフ、パールやストーンがたくさんついたゴージャスなシャンデリアデザインまで種類も豊富です。目を引くので、ドレスアップしたいときにぴったりです。

ストーンペンダント


2023年のトレンドジュエリーの傾向は、とにかく大ぶり。
そんな中で登場したのが、大きなストーンやチャームに紐を通したペンダントです。エレガントな印象ながら気取らない雰囲気を演出できるので、普段のコーディネートにも取り入れやすいでしょう。ぜひお気に入りのチャームで真似してみてください。

チェーンネックレス

2023年はネックレスもチャンキーで存在感のあるものが人気の傾向です。なかでも目立ったのは、大胆なデザインのワイドチェーンネックレス。1本取り入れるだけで旬なクールコーディネートの完成です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は2023春夏トレンドファッションについて紹介しました。

2023年の春夏は、暖かい季節に似合うビビッドカラーに加え、反対に控えめな印象のミュートカラーがトレンドを賑わせる予感です。

落ち着いた色味はコーディネートに取り入れやすく、どんなジュエリーや小物とも合わせやすいでしょう。

2023年春夏のトレンドを押さえて、ぜひ今季もおしゃれを楽しんでくださいね。