髪がパサつく・うねる・まとまらない。トップのボリュームがなくてペタン。

繰り返しの白髪染めで髪がバサバサ。

こんな白髪世代の髪の悩みにアプローチする栄養成分をたっぷりと配合した「KAMIKA 黒髪クリームシャンプー」が注目を集めています。

今回はそのKAMIKAについてご紹介したいと思います。

KAMIKAとは

「カミカ シャンプー」は髪のパサつき傷みをケアしてくれる泡立ちの良いシャンプーです。

濃厚なクリームで髪を洗うから、強い刺激や摩擦によるトラブルもありません。

髪に優しい成分がたっぷり入っているので、オールインワンでダメージを改善させることができます。

では、詳しくその特徴を見ていきましょう♪

KAMIKAの特徴

KAMIKAには選ばれる5つの理由があります。

KAMIKAが選ばれる理由

特徴①クリームシャンプーだから、負担の少ない洗浄ができる


クリームシャンプーとは、”泡立たないシャンプー”のことです。泡立たないシャンプーは頭皮への摩擦ダメージを軽減し、頭皮や髪の毛をやさしく包み込むように洗えます。

 

「泡立たないのに汚れが落ちるの?」と思うかもしれませんが、クリームに含まれる油分により不要な汚れが乳化されるため、しっかり落とすことができます。シャンプーに求められる役割は、使う人の皮脂量に合わせて余分な皮脂と汚れを落とすこと。 皮脂を落としすぎてもよくありませんが、汚れを落とせないと頭皮トラブルの原因になります。

特徴②黒髪を艷やかにする「ヘマチン」「メリタン」



「ヘマチン」と「メリタン」は、髪のメラニン産生を促してくれる重要な成分です。髪に年齢を感じてしまう原因として、「メラニン不足」が挙げられます。艶やかな黒髪にはメラニンが豊富に存在しますが、じつは白髪にはメラニンがほとんど含まれていません。

この「ヘマチン」と「メリタン」は、頭皮に潤いを与え、艶やかな黒髪に必要なメラニンの生成をサポートします。髪の年齢やダメージを気にしている方におすすめです。

特徴③フケ・かゆみ・くせ毛・ボリュームアップに9種の植物エキス


フケ・かゆみ・くせ毛・ぺたんとした髪は女性として避けたいことですし、大量の抜け毛を見ると心配になりますよね。そんなお悩みのもとを予防してくれるのが、9種類の植物エキスです。


✔ゴボウ根エキス

✔オドリコソウエキス

✔ローズマリー葉エキス

✔ニンニク根エキス

✔アルニカ花エキス

✔セイヨウアカマツ球果エキス

✔セイヨウキズタ葉/茎エキス

✔オランダガラシエキス

✔ローマカミツレ花エキス

 

さらに、これらの栄養が「健康的な髪が育ちやすい頭皮」に導き、髪のボリュームアップも期待できます。フワっとボリュームが出れば見た目の印象が良くなるので、髪に対する自信も出てきますよ。

特徴④清潔な頭皮環境をサポートする “海の恵み成分”

マコンブエキス



昆布はビタミンB群やカリウム、亜鉛などが多く含まれています。これらは髪の栄養を高め、綺麗な髪質へサポートすることが期待できます

海塩



「シャンプーに塩?」と思った方もいるのでは?主に皮脂のコントロールや臭い対策に一役買ってくれ、汚れや臭いをスッキリ落として、頭皮を清潔な状態へと保ってくれます。

特徴⑤まだまだある、KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーの魅力

しっとりツヤツヤ。まとまりやすい髪にするフルーツ幹細胞エキス



「腐らないリンゴ」で注目を集めたフルーツ幹細胞エキスを配合。スイス産のリンゴには、4ヶ月放置しても腐らない種類があります。なぜ腐らないのかというと、高い整肌作用を持つ特徴的なリンゴだからです。

 

そのリンゴの幹細胞を髪に利用することで、瑞々しい状態を長く保つことができます。特に、白髪染めやカラーリングを繰り返しパサつきがちな髪に潤いを与え、しっとりまとまりのある髪に導いてくれます

髪をいたわる5つのフリー


  • パラベンフリー
  • 合成色素フリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • 鉱物油フリー
  • ラウレス硫酸系洗浄剤フリー
 

KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーは「毎日使うものだから、余計な成分は入れない」というコンセプトのもと、作られています。頭皮や髪への優しさにこだわりたい方におすすめです。

オールインワンシャンプーだから手間もバスタイムも削減!



KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーは、これ1本で以下の役割を果たしてくれるオールインワンシャンプーです

1.シャンプー

2.コンディショナー

3.トリートメント

4.カラーダメージケア

5.頭皮クレンジング

 

これ1本でシャンプーからクレンジングまで済ませられるので、バスタイムの時短になることはもちろん、手間が減るのも特徴です。忙しい方にもおすすめできるシャンプーです。

KAMIKAの良い口コミ

そんなKAMIKAですが、良い口コミを調査しました。

・髪の絡まりがなくなり、ハリ・コシがでるようになった。

・軽めで爽やかな香りなので男女で使えるし、ニオイが邪魔をすることはありませんでした。

・洗い上がりはメントール配合なのでスースーして、さっぱりしています。仕上がりは髪がトゥルンとしていて、乾かすとまとまって艶のある髪になれます。

・トリートメントする必要がないので、疲れて帰ってきた日や時間がない時に凄く重宝しています。しっかりまとまるので1本持っておくと本当に便利。

・洗っている時、汚れが落ちている感じはないのですが、きしまないし、乾かすとサラサラ、ふんわりするんです。ベタつきも無いです。リンスの必要を感じません。

など高評価が圧倒的に多かったです。

良い口コミに多くみられたのが、髪の変化を感じているというもの。髪がしっとりする、手触りが良くなる、ハリコシ感がでたなど。爽やかな香りを評価している方も沢山いるみたいです。

KAMIKAの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・ポンプが使いにくい。最後まで使いきれない。

・値段も高いし、白髪が黒くなりませんでした。

・クリームシャンプーで泡立ちが無いのは仕方ないですが、爽快感が少なかったように感じます。

・流したあともクリーム感が残るのですすぎに時間がかかり、頭皮はベタベタしました。

などの意見がありました。

 

悪い口コミで圧倒的に多いのが、白髪が改善されなかったというもの。口コミ投稿者の多くは、白髪が黒くなると期待して使用している様子。

「KAMIKA(カミカ) クリームシャンプー」は、あくまで健康的な黒髪を維持し、穏やかな頭皮環境を保つとともに、髪に必要な栄養素を与えながら、コシのある髪へと改善する効果を期待できる製品です。

そのため、中には白髪に効果を発揮するという誤った認識を持つ方も少なくありません。実際のところ、白髪を黒く染める成分は配合されておらず、白髪になることを予防する効果は期待することができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はKAMIKAについて紹介しました。

☆KAMIKA黒髪クリームシャンプーはこんな方におすすめ!

✔白髪染めやカラーリングで髪が傷んでいる方

✔フケ、抜け毛、かゆみ、頭皮の臭いなどに悩んでいる方

✔まとまりのある艷やかな黒髪を目指したい方

✔クリームシャンプーのやわらかな洗い心地を試してみたい方

✔シャンプー、リンス、トリートメントを1本にまとめ、バスタイムを短縮したい方

✔合成色素、鉱物油など、余計な成分が入っているのが嫌な方

 

「カミカ シャンプー」は、これ1本で、髪の毛のダメージをケアしてくれます。

白髪は黒髪には染まりませんが、香りが良く、あなたのバスタイムを優雅なものにしてくれます。

手触りもツルンツルンで、髪のまとまりもよくなりますよ。


気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら