国内最大級の電力・ガス比較サイト【エネチェンジ】

・生活費や光熱費を安くしたい

・節約したい

・引越しを考えている

あなたは今どれかに当てはまっていますか?昨今、エネルギー価格の高騰や円安、物価上昇など生活の中のコストとなる部分が大幅に上がってきています。

そんな中、電気代やガス代のような固定費を少しでも安くして生活を楽にしたいという人が急増しています。

もしあなたもより安い電気、ガスを探しているのであれば、今回ご紹介する「エネチェンジ」がおススメです!

どいうったサービスなのかをさっとご説明するので、ぜひ電気代等の削減にご活用頂ければと思います。

 

エネチェンジとは

上場企業運営の無料で使える電力会社比較サイトです。

無料ですが、ギフト券やキャッシュバックの 「限定特典」が多数あるのもエネチェンジの魅力です!

エネチェンジが選ばれる理由

ではなぜ、エネチェンジが多くの人に選ばれているのか。

その理由をエネチェンジの特徴を3つご紹介しながら説明していきたいと思います!

エネチェンジの特徴①多くのプランを比較可能

エネチェンジでは、93の電力会社・1460の電気料金プランから、あなたに最適な電気料金プランを見つけられます。

これだけ比較できればあなたのライフスタイルに合ったプランを見つけられそうですよね。

でも、ただ大量のプランを見せられても何がどれぐらいお得になっているかを見ているだけで疲れてしまいます。

エネチェンジでは、まず世帯人数などを入力してどれぐらい安くなるかシミュレーションができます。

そのシミュレーションを基におススメのプランをランキング形式で提案してくれるので一目でどれが一番お得か分かります。

エネチェンジの特徴②カンタン手続き

エネチェンジでは、プランのシミュレーションから切り替え手続きまで完結できます。

シミュレーションをしてその後、電力会社の公式ページに行って手続き、といった流れだと面倒ですよね。

しかも、電力会社の公式ページの特典よりも、エネチェンジにある限定特典の方が色々とお得なので、エネチェンジ内で完結させるのがおススメです。

エネチェンジの特徴③手厚いサポート

エネチェンジでは年中無休でコールセンターのサポートを受けることができます。

電力やガスについてはややこしい部分もあるので、いつでもサポートしてくれるコールセンターがあると安心です。

 

エネチェンジの悪い口コミ

ここで実際にエネチェンジを利用した方たちの口コミを紹介していきます。

まずは、ダイブの悪い口コミを調査しました。

・選べる電力・ガス会社が限られて不便

・担当者によっては不親切



エネチェンジで切り替えができるのは、公式サイトに載っている電力会社だけです。つまり、日本全国の全ての会社を使えるわけではないので、ある程度利用したい電力会社決まっている人からしたら、その電力会社がない場合は、利用はしづらいのかなと思います。

また、担当者の対応が悪いというのは、どの比較会社でもあることなので、合わないと感じたら、遠慮せず担当者を交換してもらいましょう。

エネチェンジの良い口コミ

次は、良い口コミを調べてみました。もちろんサービス内容はとても良いモノなので、口コミの内訳としては良い口コミの方が多かったです。

・わかりやすい画面で料金比較がしやすい

・電気とガスをセットで申し込めて便利

・面倒な切り替え作業を代行してもらえる

などの口コミがありました。

料金を比較する際の画面をわかりやすく設定しているため、使いやすいと好評です。

また、エネチェンジで切り替えの手続きをすれば、現在利用している電力会社への解約手続きはエネチェンジが代行してくれるので、面倒な手間が発生しないところも人気なようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はエネチェンジについて紹介しました。

電力の自由化が始まって、乗り換えたらお得になるんだろうけど、探すのも手続きも面倒でしてこなかったというそこのあなた!

エネチェンジを利用すれば、無料であなたに最適なプランを選んでくれ、尚且つお得に簡単に切り替え手続きができます。

電気代、ガス代は毎月必ずかかってくるものなので、ここを節約できれば、長い目で見て大きな節約をすることができます。

ぜひこの機会にエネチェンジの公式サイトをチェックしてみてください!

公式サイトはこちら