エアーかおるは、撚糸で作られた完全国産のタオルです。

肌触りや吸水性にこだわったタオルは、プレゼント用にも大人気です。

今回は、このエアーかおるの購入を検討している人たちに向けて、特徴や口コミを調べてみたのでぜひ参考にしてみてください。

タオル4

エアーかおるの特徴

エアーかおるの大きな特徴としては

  • 吸水力
  • 乾燥が早い
  • 軽い
  • ふわふわが長続き
  • 日本アトピー協会推奨品

となっています。

吸水力が高いのに乾燥が早いってどういう事?
と思うかもしれませんが、これがエアーかおるの凄いところ。

撚糸で作られたふわふわな糸の隙間に風が入り込むため普通タオルより断然早く乾いちゃいます。


タオル1

エアーかおるの良い口コミ

私の意見だけでは心許ないので、調べたところ良い口コミが多数ありました。


お風呂上がりの吸水性はお世辞抜きでバツグン

耐久性がかなり高くてふわふわ

髪の毛の乾きが早くなりました


エアーかおるの悪い口コミ

SNSでの口コミでは、良くない口コミもいくつかありました。


値段が高い

普通のタオルと変わらない

売り切れが多い

いくつかのマイナス点もあるようですね。ただ売り切れについては、メーカーの企業努力により今は解消しているようです。


タオル3

エアーかおるの種類

エアーかおるにはいろいろな種類、サイズのタオルがあります。
ここでは各種類の特徴や、おすすめのタオルを紹介します。

XTC エクスタシー

エアーかおるの中で1番ボリューム感のある商品です。
吸水力がピカイチで、お風呂上りや髪の長い人におすすめのシリーズです。

DADDY BOY ダディボーイ

軽く、柔らかく、吸水力もある。一番スタンダードな商品ですが、耐久力にもすぐれ最初に買うならまずこのシリーズがおすすめ

BABY MOM ベビマム

極細糸を使用したシリーズで、肌に優しいシリーズです。
赤ちゃんのおくるみにもおすすめなため出産祝い等のプレゼントにも最適です。

DAKISHIMETE FUTABA ダキシメテフタバ

福島県双葉町との復興支援のための共同事業として開発されたシリーズ。
毛並みが長く、タオルとは思えないほどのふんわり感があります。

PRINCESS プリンセス

しっとりとした肌ざわりが特徴のシリーズ。
肌への抵抗感がほとんどないため、敏感肌な人でも安心して使えます。

EMPRESS エンプレス

スーパーゼロ425を使用。糸を膨らませる技術を使用しているため、洗濯をするたびにふわふわに仕上がります。

JUNGIRAGIN 純ギラ銀

純銀の糸が埋め込まれており、タオルそのものに抗菌作用があるシリーズです。
水に触れるとイオンが発生するため、部屋干ししても匂いがのこりません。

DEO NADESHIKO デオなでしこ

エアーかおる唯一のポケットタオル。持ち歩きに便利です。


タオル2

まとめ

私の1番のお気に入りは、DADDY BOY(ダディボーイ)です。
耐久性が高く普段使いしていてもしっかりとふわふわ感を維持してくれるので、エアーかおるを初めて使う人は、まずこれから使ってみてその他のシリーズを試してみるのがいいと思います。

エアーかおるの購入はこちらから

TVでも話題の魔法のタオル!【エアーかおる】