生理前や肌が不安定になったときなど、くり返す大人ニキビに悩んでいませんか?

今回はオルビスのニキビケアシリーズ「オルビス クリアフル」をご紹介します。

オルビスのクリアフルとは

オルビスは1987年に誕生した通販化粧品ブランドです。ポーラ化成 研究所の研究開発力を基盤に、オイルカットなど斬新な技術を次々と取り入れた革新的な化粧品を販売しています。

オルビスの化粧品の中でも「オルビス クリアフル」は、1990年の発売以来ロングセラーを誇るオルビスの人気シリーズ。

30代以降の大人の女性に起こりやすい「くり返しニキビ」をケアする医薬部外品のスキンケアラインです。

オルビス クリアフルの特徴

オルビス クリアフルには選ばれる5つの理由があります。

オルビス クリアフルが選ばれる理由

特徴①肌質に合わせて使える

オイリー肌・乾燥肌・混合肌など肌質は人によって異なります。オルビスクリアにはさっぱりタイプとしっとりタイプがあるため、肌質に合わせて使い分けることができます。もともととろみのあるテクスチャーでさっぱりとした仕上がりです。

オイリー肌の人はよりべたつきがない仕上がりを求める方が多いため、さっぱりタイプを使用するのがおすすめです。オイリー肌の方でも肌の乾燥が気になるようであれば、しっとりタイプに切り替えましょう

どちらのタイプも薬用成分が肌に刺激を与えるものが少ないため、肌悩みにアプローチしてくれます。本来の肌の力を活かすためにも、肌質に合わせながら使用してみましょう

特徴②独特のニオイがない

薬用成分が含まれているスキンケア商品は、独特のニオイを感じるものが多いですが、オルビスクリアシリーズは無香料・無着色で使いやすいのが特徴です。ウォッシュに関しても、石鹸本来の香りであり薬用の独特のニオイは感じられません。


さっぱりタイプのローションにはエタノールが含まれているため、アルコールのニオイを感じることはあります。ニオイの感じ方は人によって異なるため、まずはトライアルセットから始めるのがおすすめです。

特徴③すこやかな肌に整えてくれる成分

オルビスクリアシリーズには、和漢植物エキスが含まれており肌に優しい成分で整えることができます。ハトムギエキス*¹は外部からのダメージをうるおいでバリアしながら健やかな肌へと導くことができ、かさつきを抑えることができます。

甘草エキス*²は肌が荒れるのを予防して健やかな肌に導くことができます。肌のことをいたわりながら肌悩みにアプローチしてくれるのが特徴です。紫根エキス*³は硬くなってしまった肌のコンディションを整え、つるつるの肌を長時間キープすることができます。


そこにこう保湿成分のコラーゲンが入ることで、うるおいでバリアを作ることができ乾燥など肌に与えるダメージから守ってもらえます。100%オイルカットのため、コラーゲンが含まれていてもべたつく心配がなく、仕上がりはさっぱりとしています。

*¹ヨクイニンエキス(保湿成分)*²グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)*³シコニン(整肌成分)

特徴④トライアルセットが2週間分でおすすめ


初めて使用するスキンケア商品は、自分の肌に本当に合うのか心配な方は多いです。オルビスクリアでは、ニキビ対策スターターセットがありトライアルで試すことができます。ウォッシュ・ローション・モイスチャーの他、クレンジングなどもセットで試せます。

クレンジングは7日間ですが、他の商品は2週間程度試すことができるため、肌のターンオーバーに合わせながら、肌悩みが解決できるか試すことができます。これなら初めからすべてのスキンケアをそろえる心配もありませんし、手頃な価格なのでおすすめです。

トライアルセットは、開封してからでも30日以内であれば返品や交換をすることができるため、初めての方でも試しやすいです。注文すれば一部地域を除いて次の日には届きますので、検討されている方は注文してみましょう。

特徴⑤詰め替えもあってお手ごろ

オルビスクリアのシリーズは、デパコスと異なりスキンケア商品ではお手頃価格なのが特徴ですが、詰め替えもありますのでさらにお安く使用し続けることができるのでおすすめです。お手頃価格であれば、毎日のスキンケアに取り入れやすく継続できます。

ローションもコスパがよければ、たっぷりと使うことができ、健やかな肌にするために取り入れやすいです。罪悪感なく使うことができれば、毎日のスキンケアもリラックスしながら取り組むことができます

オルビス クリアフルの良い口コミ

そんなオルビス クリアフルですが、良い口コミを調査しました。

・べたつきがなく潤う、肌荒れしなくなった。

・マスクによる肌荒れが無くなった。

・荒れそうだな?の段階ですぐにこちらの商品を使用すると、悪化する前に落ち着くので助かっています。出来てしまったニキビなども治りが早い。

 

など高評価が圧倒的に多かったです。

オルビス クリアフルの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・使用感がさっぱりしてるので冬の時期は乾燥が少し気になる。

・ボトルが使いにくい。気を付けないと沢山出てくる。

などの意見がありました。

乾燥が気になる方は、肌のタイプに合わせて「さっぱりタイプ(L)」「しっとりタイプ(M)」から選べるのでしっとりタイプを選べば乾燥も気にならないと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回はオルビス クリアフルについて紹介しました。

くり返す大人ニキビをケアするオルビス クリアフル。

オイルフリーのみずみずしい処方に、肌のバリア機能を整える紫根エキスや有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合されている医薬部外品のニキビ予防のスキンケアラインです。

 

女性は月経周期に合わせて、月に1回肌のバリア機能が乱れるタイミングがあります。「いつも同じ時期にニキビができてしまう」という人は、ぜひオルビス クリアフルをチェックしてみましょう。

お得なトライアルセットもあるので、気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪



公式サイトはこちら