野菜の定期便を始めようと思っても、さまざまな野菜宅配があって迷いますよね。

なんとなく公式サイトを見て「ここの野菜宅配が良さそうだな」と決めてみても、実際に利用してみると意外なデメリットがあったりもします。

今回は今人気の野菜宅配サービス『無農薬野菜ミレー』についてご紹介したいと思います。

無農薬野菜ミレーとは

無農薬野菜のミレーは有機農・無農薬野菜(12~14種類3,000円~4,000円・14~16種類4,000円~5,000円)を届けてくれる野菜宅配サービス。

千葉県香取郡多古町の農家から収穫されたばかりの野菜、そのすべて鮮度・品質を確認、安全性に徹底配慮しています。

産地直送の四季折々の旬の野菜を自宅で食べれる、創業から23年間こだわりの野菜配達の産直通販サイトです。

では、詳しくその特徴を見ていきましょう♪

無農薬野菜ミレーの特徴

無農薬野菜ミレーには選ばれる3つの理由があります。

無農薬野菜ミレーが選ばれる理由

特徴①収穫当日出荷!新鮮な味わいが楽しめる

ミレーの野菜宅配は他社の野菜と比べても新鮮度が違うので美味しいのが特徴。朝に収穫し、その日のうちに検品・発送を行うので採れたての食感や味が楽しめます


会社の所在地は千葉県。同県の農家さんおよそ100人と契約し、そこから発送される野菜なので、千葉近辺にお住まいの方は遠方に比べてよりフレッシュな野菜が手元に届くのでおすすめです。

特徴②良質な環境で育てられたミレー野菜

ミレーで扱っている野菜の産地は千葉県にある多古町。ここは、「幻のお米」とも言われる多古米コシヒカリで有名な場所でもあります。美味しいお米は、有機物を豊富に含む粘り気のある土質や清水など、良い風土があってこそ作れるもの。

ミレーの野菜も、この素晴らしい環境で栽培されているものばかりなので、味が濃くて美味しい野菜が育っています。

特徴③安心して食べられるのが◎有機野菜へのこだわり

美味しさと並んでもう一つ人気なのが、有機野菜作りへのこだわりです。全ての野菜に「栽培方法」「生産地」「生産者」を記載する徹底ぶり。しかも、ミレーの野菜にはたくさんの条件があります。


・化学肥料・化学農薬を使用せず、天然のもののみ使用可能

・農薬の量は一般基準の50%以下であること

・有機JAS認定を受けたもの

・遺伝子組み換えの食品ではないこと

・年に一度、検査員の立ち入り調査がある受けること

 

などが挙げられます。

放射線検査も月一回実施しており、財団法人千葉県薬剤師会検査センター食品検査部に測定を依頼。その情報開示もHPにて行っています。基準値は国が定めた数値と同レベルでの測定です。

無農薬野菜ミレーの良い口コミ

そんな無農薬野菜ミレーですが、良い口コミを調査しました。

・お野菜も新鮮・時間指定もきっちりしていて、安心してお願いしています。

・野菜の種類も多くてよかったです。注文から5日目に、非常に新鮮な野菜が、沢山届きました。クール便での配送だったので、野菜も傷むことなくイキイキしていました。

・他で無農薬野菜買うと量が少なかったり扱いにくい変わった野菜入ってたりするので、こちらは王道野菜がたくさんでリピしたいです。

など高評価が圧倒的に多かったです。

無農薬野菜ミレーの悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・アップされている商品情報が少ないです。それと、配送がもう少し早くなればと思います。

・ヤマト運輸での配送でしたが、外装の段ボール箱にかぎ裂きのようなL字型の大きな裂け目ができていました。

・商品もそこそこ高いのに配送料も高い

などの意見がありました。


◎配送が遅いという意見がありましたが今現在は配送が遅い点は解消しているようです。

◎無農薬野菜のミレーの定期便は、野菜12~14種3,500円ほどです。普段の買い物と比べると、やや割高かもしれませんが、自宅にいるだけで野菜+牛乳などの生活用品を注文できて買い物にいく手間を省けて、重い荷物を持たなくてすむのでメリットもあり、市販の野菜と違い、安全性への配慮を徹底できることを考えれば値段に納得できるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

今回は無農薬野菜ミレーについて紹介しました。

ミレーの野菜は、スーパーの野菜とは比べ物にならないほど新鮮で味が濃いのが特徴です。

しかし、こだわりをもって作っているからこそ、値段や送料が高いというデメリットもあります。

なので、全ての人にミレーの野菜がおすすめというわけではありません。

★おすすめな人


  • 新鮮な野菜を食べたい
  • 栄養価の高い旬の野菜を食べたい
  • 安全で美味しい野菜を家族に食べさせてあげたい
  • 自分で野菜セットの中身をカスタマイズしたい
  • お届け間隔を自由に決めたい
  • 関東に住んでいる

☆おすすめしない人


  • 少しでも高いものはいらない
  • 有機野菜や無農薬野菜に興味がない
  • 千葉から遠い地域に住んでいる
ミレーにはおためしセットがないので、最初から定期便での登録になります。

しかし、1回限りでも解約できますし、入会金と年会費が無料なので、注文しない限り料金は発生しません。

なので、本物の美味しい野菜を食べてみたい人は、一度利用してみることをおすすめします。

気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら