【次世代の決算ツール「STORES決済」】

あなたのお店、まさかまだ現金支払いじゃないですよね?

もしまだ現金支払いのみだったとしたら、少し焦る必要があるかもしれません。

経済産業省の資料によると、主要各国のキャッシュレス比率を考慮した結果、日本国内におけるキャッシュレス比率は2025年までに現在の約2倍である40%に上げることが目標とされています。

このような背景から、多くの店舗でキャッシュレス決済が導入されており、同じように導入を検討している方も多いのではないでしょうか。

しかし、決済代行サービスは数多くリリースされており、自社にとって最適なものを選ぶことは簡単だとは言えません。

そこで今回は、今決済ツールとして人気を高めているSTORES 決済についてご紹介したいと思います。

STORES 決済とは

hey社が提供しているSTORES決済は、誰にとってもはじめやすい・導入しやすい決済代行サービスです。

サポートが充実しているだけでなく、初期費用・月額固定費は無料で利用可能です。「これから店舗を新規開業するが、キャッシュレス対応にしたい」という場合や、「キャッシュレスを導入したいが、サービス料金が気になる」という方まで安心して導入できます。

毎月の利用料金は実際に発生した決済手数料のみで、3.24%〜と業界最安水準なのもうれしいポイントです。

STORES 決済の特徴

STORES 決済には選ばれる7つの理由があります。

STORES 決済が選ばれる理由

特徴①様々な決済方法をまとめて導入できる

STORES決済を導入するメリットとしてはじめにあげられるのが、さまざまな決済方法をまとめて導入できるというポイントです。

キャッシュレス決済を導入するのであれば、定番のカード決済のほかにも豊富な選択肢を用意したいところ。流行りのキャッシュレス決済を取り入れたいと考えている事業者も多いでしょう。

STORES決済では、VisaやMaster Cardなどをはじめとするクレジットカード決済のほか、SuicaやPASMO、ICOCAなどのICカード決済、WeChatPayなどのQRコード決済など、さまざまな決済方法をまとめて導入可能。

幅広いニーズに一挙に応えられるため、アプローチできる顧客層も広がるはずです。

特徴②請求書決済にも対応

STORES決済を導入するメリットとして2つ目にあげられるのが、請求書決済にも対応しているというポイントです。

さまざまな商品やサービスを提供していると、請求書による決済が必要なシーンも少なくありません。一方で、請求書の発行や入金管理などに手間がかかる点にお悩みの方も多いでしょう。

STORES決済であれば、「STORES 請求書決済」機能を活用できます。

web上から件名や金額などを記入するだけで簡単に請求書ページを作成し、メールで送信することが可能。あとはその決済ページから支払いをしてもらうだけで完了です。

日本語のみならず英語や繁体・簡体字中国語、韓国語、タイ語など多言語に対応しているほか、ページデザインのカスタマイズも行えるのがうれしいポイント。事業主側・顧客側どちらもわざわざアプリをインストールする必要なく、ブラウザ上で完結できるのも魅力でしょう。

特徴③必要なのはスマートフォン1つだけ

STORES決済を導入するメリットとして3つ目にあげられるのが、導入する際に必要な端末はスマートフォン1つだけというポイントです。

キャッシュレス決済を導入する際、不安になるのが用意しなければならない端末について。クレジットカード用の端末やICカード用、バーコード決済用の端末などが必要なのではないかとお悩みの方も少なくないでしょう。

しかしSTORES決済の導入に必要なのは、スマートフォンやタブレット端末だけ。現在キャッシュレス端末は無料で提供されているため、ほかには何も用意する必要がありません。

各種決済をすべて利用するための事前準備は、スマートフォンなどのデバイスにアプリケーションをインストールしておくことだけなので、誰でも気軽にはじめられます。

特徴④導入までに最短3営業日

STORES決済を導入するメリットとして4つ目にあげられるのが、導入にかかる時間は最短で3営業日と非常にスピーディーな点です。

決済代行サービスを導入する際は、導入までの期間が気になるのではないでしょうか。誰しもなるべくスピーディーに導入手続きを終わらせたいはずです。

その点、STORES決済の導入にかかる時間は、最短で3営業日。利用申し込みはスマートフォンやタブレットからサクッと5分ほどで行えます。その後の加盟店審査には最短2営業日ほど、決済端末の送付は申し込みから最短3営業日ほどです。端末が届いたあとのセットアップもたったの5分ほどで完了できます。

すぐにキャッシュレス決済を利用できるため、なるべく急ぎで導入したい場合でも安心でしょう。

特徴⑤初期費用・月額固定費は無料

STORES決済を導入するメリットとして5つ目にあげられるのが、初期費用や月額固定費が無料である点です。

「決済代行サービスを導入したいものの、費用面がどうしても気になる……」と不安に思う事業者は多いもの。導入する際にかかる初期費用や月額料金、さらには決済手数料がどれほど必要なのか心配になるのも無理はありません。

STORES決済は、初期費用と月額固定費用のどちらも無料。毎月支払うのは、実際にかかった決済手数料のみです。また、決済手数料も3.24%〜と業界最安水準。手数料が多額になってしまう心配も必要ありません。

特徴⑥サポート体制が充実

STORES決済を導入するメリットとして6つ目にあげられるのが、導入するにあたってのサポート体制が充実しているというポイントです。

決済代行サービスのみならず、新たなシステムやサービスを導入する際には不安がつきもの。決済代行サービスはお金を取り扱うものなので、さらに慎重になってしまうでしょう。

しかしSTORES決済ならサポート体制が充実しているので安心。導入する前の相談から、導入後の運用サポートにいたるまで手厚くサポートしてもらえるため、キャッシュレス決済をはじめて取り扱う場合でも心配いりません。

特徴⑦セキュリティ面も万全

STORES決済を導入するメリットとして7つ目にあげられるのが、セキュリティ面の対策も万全であるというポイントです。

決済代行サービスを導入するにあたって、注意しておきたいのがセキュリティ面の問題。クレジットカードやICカードなどの支払い情報を取り扱うため、万全に対策されているサービスを選ばなければなりません。万が一情報漏えいなどが起こってしまえば、信頼回復は非常に難しいでしょう。

その点STORES決済は、セキュリティ面が万全なので安心して利用できます。決済情報が暗号化されているほか、取引はリアルタイムで監視されているなど、万全のセキュリティ対策が施されているからです。また、キャッシュレス端末自体にもカード情報は残りません。

STORES 決済の良い口コミ

そんなSTORES 決済ですが、良い口コミを調査しました。

・本当に簡単な操作で決済も完了し、お客様のメールに領収も送れるのが、気に入ってます!お振込み時期も自分で選べて、、とてもいいです!

・使いやすく便利で良いと思います! サポートセンターの方も感じが良く丁寧で好感持てました!

・初期投資ゼロでスタート出来る画期的なアイディアが気に入り、導入。問題なく使えています。

など操作が簡単という口コミが非常に多く見られ、高評価が圧倒的に多かったです。

STORES 決済の悪い口コミ

反対に、悪い口コミも調べてみましたが

・たまに反応が悪い時がある

・使用方法が分かりづらい

などの意見がありました。

ただ、こうした意見は、初めてこういった機器を導入する時にはよくある意見なので、使用していくにつれて慣れていくものだと思います。

また、STORES決済はサポートも充実しているので、初めて決済ツールを導入する方でも不安なく始めることができます。

まとめ

いかがでしたか?

今回はSTORES 決済について紹介しました。

STORES決済は、さまざまな決済方法にまとめて対応できるため、アプローチできる客層も大幅に広がるはずです。また、請求書払いやシステムとの連携、セルフレジなどさまざまなニーズにも対応可能。柔軟性の高い決済代行サービスをお探しの場合にはぴったりでしょう。
気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら